<< ちょっとしたプレゼント いちごジャムの作り方 >>

こどものこと

今週の私、すっごくハードスケジュールです。
これが遊びとかお出かけならいいのですが、毎日のように病院にいってます。

でも、私ではなく息子たちです。
先週からずっと風邪ひいてるんですが、今週も

月→小児科へいって薬もらってくる。よくなる気配なし。

火→病院にはいかなかったけど、昨夜から長男高熱をだす。でも、元気にしてる。

水→火曜夜、長男の熱がついに39度を越したので(座薬で水曜朝には下がったけど)
   念のためまた小児科にいく。

木→朝起きたら次男目やにがひどく目があかない状態になる。長男も少し出てるので
  総合病院の眼科へ。ついでに耳鼻科にもかかる。

e0114932_1249397.jpg


こんな具合で、さっき帰ってきてお昼食べて、今二人昼寝したばかりです。とほほ。
子供の風邪ってすごく厄介だし、二人になるとさらに大変です。ああ、早く治ってくれるのを祈るばかりです。

まだまだちょっと続きますが、お暇な方はおつきあいください。




つづきはちょっと親ばか発言も入りますが、どうぞお許しください。

長男は目がぱっちり二重でまつげもながくて赤ちゃんの頃からかわいいねといっつもいわれていました。しかーし、私には全然にておりません。パパ似でございます。(でも主人がかっこいいというわけではないの。目が大きいだけ)

病院で看護婦さんに「お兄ちゃんはパパ似なのね~」といわれ、この看護婦さん主人みたことあったっけ?と思っていたら、「だって、全然ママと似てないものね~」といわれ、一時期超へこみました。だって、苦労して産んで育ててるのは(もちろん主人もだけど)私なのに~ってね。

義母も「同じくらいの赤ちゃんがいると見ちゃうんだけど、全然かわいくないのよね~。やっぱりうちの孫はかわいいわ。モデルになれるわ。」とか。
私も主人も「おいおい、いくらなんでもそれは身内のひいき目ってもんだよ」と思ってました。

e0114932_12543485.jpg

そして次男が生まれ、おなかの中にいるときから主人には
「私に似てたとしてもかわいがってね」といってました。差別されちゃうとかわいそうでしょ。

生まれてきた次男は長男とは違う顔。
私とも似てないんだけど、一般的にはかわいいとはいいがたい感じ。
長男の時にはあんなにいってた義母も次男のときにはまったくいわず・・・・。
(主人と次男はだれも顔かわいいっていわないよね・・とさみしく夫婦で語らう)

しかもこのお正月いわれたのが お地蔵さんみたいだね ですって。うう、次男よかわいそうに。
(でも、ことわっておくとかわいがってくれないんじゃないのよ。)

うちの実母には こぶた とかいわれるしさ~。(足とか太いの)

前は兄弟や姉妹で顔がすごく違ったりすると、親はかわいい顔のほうを可愛がってるんだろうなーって私思ってたの。
でも、自分が産んでみると人にはかわいいっていわれなくてもかわいいんだよね。
つい今年の年賀状は次男の写りがいいものにしちゃったわ。

そんな次男、今朝はまぶたが赤くはれて お岩さん のようでした・・。
やっと少し普通にもどってきたかな?

あまりかわいくないと(思われてるであろう)次男は最近やっと受けがよくなってきました。
よく笑うようになったし、長男が なまいき になってきたのも関係あるかもしれません。

でも、私たち夫婦にとってはどっちもかわいい息子です。

こんなくだらない私の独り言につきあってくれてどうもありがとう~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-01-25 13:07 | その他
<< ちょっとしたプレゼント いちごジャムの作り方 >>