人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローストチキンバジル風味とwo... 結婚記念日 >>

チーズケーキ

みなさんおはようございま~す。
昨日もいっぱい暖かいお言葉本当にありがとうございます。

昨日はまたチーズケーキを焼きました。

チーズケーキ_e0114932_8224289.jpg


主人は一番チーズケーキが好きなの。
バレンタインもチョコはいらないというので、結婚記念日だったし、これをかわりに・・と
思ってつくりました。
今回は稲田多佳子さんのレシピです。

ちょっとうすっぺらいんだけど、それはこっちでもつくっちゃったから。

チーズケーキ_e0114932_8243623.jpg


ルクのまたまた高島屋限定のピンクのラムカンダムールです。それにこないだ作った
バナナチョコのジャムをまぜまぜして作ってみました。(もうラムカン買わないって思ってたのにこれは色がかわいすぎて我慢できなかったの~。)

チーズケーキ_e0114932_8254318.jpg


真ん中割れてるんだけど・・・まあいっか。
まだ食べてないから味はわかんないんだけどね~。食後のお楽しみかな?

チーズケーキは一晩寝かせたほうが美味しくなるっていうんだけど、もうこれを作ってると
長男が食べる食べるうるさくって~。
やっぱりチーズケーキ好きみたい。食べ物の好みは結構主人と似てる長男です。(いや、顔もそっくりだけど・・)
美味しいっていってもらえるといいな☆

チーズケーキ_e0114932_8275035.jpg


うちも普段は私がグチグチいったりすること多いし、決していっつも仲良し夫婦ってわけでもないけど、この結婚記念日で考えたのは、性格も育った環境も違う二人が一緒に暮らしているんだから、やっぱりお互いを思いやらないといけないなあって思いました。

完璧な人なんていないしね。この人を選んで結婚したのは自分なんだし。
(こんなことかくと主人がすごいワルみたいだよね、そんなことないからね~。私が要求が多いだけだし、理想が高すぎるのかも、友達にはいい旦那さんだねっていわれるんだけどね。)
もっとこうしてほしいっていうのはあるけど、それは主人も一緒だろうし。
(私お魚さばけないんだけど、主人はお魚大好き。きっとそういう人が奥さんだったらいいなと
思ってるはず)

普段はこういうことあまり考えないんだけど、いろいろ文章にしてみたら平凡でも普通でも
こうして些細なことで笑ってられるのがいいんだろうなあなんて思った結婚6周年でした。

チーズケーキの感想は明日書きま~す。
みなさん、よい休日を★★★
by berrymix-jam | 2007-02-12 08:37 | sweets
<< ローストチキンバジル風味とwo... 結婚記念日 >>