人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃむじゃむ便出発 ローストチキンバジル風味とwo... >>

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物

みなさんおはようございます。
今日はバレンタインデーですねっ☆
私も一応チョコのお菓子を作ってみました。

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_755054.jpg


パヴェ・オ・ショコラいわゆる生チョコです。
稲田多佳子さんレシピで作りました。
昨日夜になってとりかかって、何つくろうかな~って考えてて焼き菓子は時間もかかるし
めんどくさいなあ(いや、ガーガーやってて子供おきても困るしね)って思っちゃってこれは
簡単にできるので、決めました。

でも、生クリームを豆乳の生クリームで作ったせいかやわらかくって切るのもココアまぶすのも大変でした。
ちゃんと動物性の生クリーム使えばもっとかたまったのかなあ?
だから、成型下手なのはみのがしてくださ~い。

一応、チョコと抹茶味と二種類作ってみました。食べてみたら美味しかったのでよしとします。

続きは嬉しい、あこがれの贈り物です。



パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_7594133.jpg


昨日大好きな るんるん母さんから贈り物が届きました。すっごく嬉しい~
かわいいパスタとお手紙、そしてこの箱の中身は・・・

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_81495.jpg

憧れの抹茶とあんこのラウンドパン

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_822326.jpg

プレーン&ごまのベーグル

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_84956.jpg

チーズタルト

パヴェ・オ・ショコラとあこがれの贈り物_e0114932_843428.jpg

かわいいハート型のフォンダンショコラ

こ~んなにいっぱい贈ってくれました。
もうね、さっそくお昼ごはんにいただいたんだけど、どれも美味しくって☆☆☆
長男もすごいすごい、おいし~ってバクバク食べました。

私ね、おせじじゃなくってベーグル今まで食べた中で一番美味しいと思ったの~。
最近作り始めたとは思えない美味しさ(もちろんラウンドパンもだけどね)
すごく感動しました。

そしてラウンドパン。
これもしっとりしてて本当にいくらでも食べれちゃうって感じでね。
るんるん母さんはトヨ型すっかり自分のものにして使いこないしててすごいなって
思っちゃいました。

もちろんチーズタルトもフォンダンショコラもおやつに息子といただきました。
そして、お昼間は電話つながらなかったので、夜の忙しい時間だとは思ったんだけど
お電話しちゃいました。

あいかわらず話しやすくって、優しいるんるん母さん。
全部美味しかったけど、特にベーグルに感動したことを伝え、私もがんばると決意しました。
やっぱりいつもブログでみせてもらってて、美味しそうだな~と思ってはいたけど
本物を食べると衝撃を受けるというか、私ももっとパン作りがんばろうって思っちゃいました。

るんるんちゃんとるん太郎くんという二人の幼子をかかえてるのに、私のために時間をさいてこんな素敵な贈り物をしてくださって本当にありがとう★★★

るんるん母さん大好き~☆いつかデートしてね。
by berrymix-jam | 2007-02-14 08:15 | sweets
<< じゃむじゃむ便出発 ローストチキンバジル風味とwo... >>