<< バレンタインに届いた美味しいお菓子 パヴェ・オ・ショコラとあこがれ... >>

じゃむじゃむ便出発

おはようございます☆
みなさん、昨日のバレンタインはどうでしたか?
うちは夜あの生チョコを主人に食べてもらったんですが、「お店のみたい」というお褒めの言葉をいただきました。やったあ~~~★★★
6年前はハワイでディナークルーズだったね~なんて話しながら食べました。
(新婚旅行はハワイだったの)

今日はまたじゃむの贈り物です。
e0114932_7303122.jpg


お相手はぐ~すかぴ~日記の りんごちゃんです。

前から送る約束してたのに、こんなに遅くなってしまってごめんね~。
今回のジャムは
チョコばななといちごとアーモンドです。
いちごジャムの中にローストしたアーモンドが入ってます。わかるかなあ?

e0114932_7331758.jpg


これ去年自分で作ったときはアーモンド焦がしてちょっと苦かったので、今回はローストしてあるものを使用しました。
アーモンドが入ってるからお菓子みたいな感じになるかな?

そしてメープルクッキーも入れちゃいました。
これ稲田多佳子さんレシピで作って、またフープロ使ったんだけど、量が多いからか、うちのフープロに力がないからかまぜてる途中で止まっちゃったの!!!
e0114932_7403117.jpg


中身全部だしても動かなくなっちゃって、壊れたと思って主人呼んでぎゃあぎゃあ大騒ぎ。
(だって混ぜてる途中で動かないなんて困るでしょう?)
結局その後は手でこねてまぜたんだけど・・・だからよくまざってないかも。
フープロはその後主人がリセットボタン押したら動くようになりました。
(私はそんなボタンがあるなんて知らなかった!)

こんな失敗作じゃあだめだと思ったんだけど、お菓子つくりすぎて薄力粉をきらして別のものは作れなくって・・。
それにこれに使ったメイプルシュガーは去年母がカナダにいったときに買ってきてくれたものなので味は美味しいかなあって思って、そのまま入れちゃいました。
(でも後で考えたら、メイプルってみんな輸入品だからおみやげもお店で買うのも同じだよねなんて思ったりして・・・)

それと、りんごちゃんの娘さんがお誕生日だったので少しだけど、プレゼントもいれさせてもらいました。
e0114932_7401099.jpg


こないだ三連休でIKEAにいったのでそこのカラプラ食器一式です。
これかわいいし、レンジにも使えるし、りんごちゃんのおうちの方にはまだないからいいかなあって思って。
それとこの製氷皿。
e0114932_7422389.jpg


ハートでかわいいし、ゼリーとかも作れるみたいだからこういうの私大好きでまたまたおそろで
買っちゃいました。(女の子はこういうの好きだよね???)
あ、ちなみに上のカラプラもおそろです。(あ、wonkaちゃんにもあげたから三人おそろだ☆)

昨日りんごちゃんちに無事届いたようで、お電話いただきました。
りんごちゃん優しい感じのとってもかわいらしい話し方をする人でした。
初めてなので、緊張してたんだけど、べらべらといっぱいお話しちゃったあ★
クッキーもあんななのに美味しいっていってくれてありがとう。
(でも、このいきさつをしったら、え~っていわれちゃうかなあ・・・)

新作作ったらってことでこんな遅くなっちゃったんだけど、喜んでもらえてすっごく嬉しいです。
これからもいっぱいいっぱいお話して、仲良くさせてね~。

余談・・・あのクッキー丸めるのに失敗?して中に空洞ができたのはおうちで食べたの。
     そのクッキーをみた長男が、「あのにこって笑ってるのちょうだい」っていったの。
     笑ってる???って思ったら、空洞のすじみたいなのが、口角が上がって笑ってる口
     に見えたみたい。う~、こんな母の失敗作をそんなかわいいこといってくれるなんて
     ちょっと感激、そして子供の素直な?発想っていいなって思える出来事でした。


☆昨日はもう一つhappyな出来事があったのですが、それはまた明日紹介させてくださいね
[PR]
by berrymix-jam | 2007-02-15 08:00 | 贈り物
<< バレンタインに届いた美味しいお菓子 パヴェ・オ・ショコラとあこがれ... >>