人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのジャム試作? キャラメルケーキとメイプルクッキー >>

ほうれん草と鶏肉のカレー炒め

今日は雨ですね~。寒くはないのはいいんですが、やっぱりお天気の方が嬉しいかな?
今日は昨日の夕飯でつくったものです。

ほうれん草と鶏肉のカレー炒め_e0114932_1630871.jpg


ほうれんそうと鶏肉のカレー炒めです。
きょうの料理にのってたので作ってみました。でも、これ美味しいの♪
カレー味ってあまりつくったことないんですが、すっごくごはんが進んじゃった。
普段ならほうれん草あんまり・・・の長男も美味しいっていってちゃんと食べてくれました。
うち炒め物はしょうゆ味が多いんだけど、これからはカレー味でもいろいろつくってみようかな?

今日はお友達が大雨の中うちに遊びに来てくれました~。
続きはそのお話ですっ。




お友達がくるとなったら、やっぱりYOMEちゃんメニューですよね。

そしてつくったのはこちらっ。
ほうれん草と鶏肉のカレー炒め_e0114932_16345710.jpg


かぼちゃのサラダです。これこの間ぽめちゃんちでもご馳走になったんだけど、すっごく美味しかったので私も作ってみました。

やっぱりすごく美味しかったし、お友達にも気に入ってもらえました。
今日のおとものパンはシンプルな食パンとキャラメルチョコチップパンです。

ほうれん草と鶏肉のカレー炒め_e0114932_16374487.jpg


キャラメルパウダーとキャラメルチョコチップを入れてます。穴だらけだけど
それと写真はないけど、ミックスビーンズのスープをつくりました。
適当に作った割には友達にとっても気に入ってもらえて嬉しかったです。

簡単にレシピをかくと
たまねぎは1cm角くらいに切ってお湯に入れてある程度やわらかくなったらそこにミックスビーンズを入れる。
そしてコンソメで味付けして仕上げに牛乳をいれてできあがりです。

今日お友達がきてくれたのが嬉しくって長男はしゃぎまくりでした。
でも、お友達におもちゃなかなか貸せなくってケンカになることも・・・。
それでも、一緒に遊んで楽しい一日をすごせました。よかったね。

明日はお天気になるといいな。
みなさま、よい週末を☆
by berrymix-jam | 2007-02-23 16:48 | cooking
<< 初めてのジャム試作? キャラメルケーキとメイプルクッキー >>