<< りんごと紅茶のジャム 桜あんぱんと贈り物  >>

ベーグル二回目とパンの型

おはようございま~す。
お天気がいいのも今日までみたいですね。明日は雨らしいし・・。
明日はお出かけの予定なのになあ。

今日は昨日焼いたベーグルです。
e0114932_7415182.jpg


前回のとあまり進歩してないかな・・・。今回はしわしわにならないようにクオカでモルトエキスを買って使ってみたのにぃ。
二回目じゃそんなものかしら?やっぱり作っていくうちにうまくなるのかな?

お味は美味しかったんだよ~。みかさんのレシピで作ってます。
やっぱり私の下手なパンたちでも焼きたては美味しいんだよね。

最近はだんだん暖かくなってきてパン作りにいい気候になってきました。うちはコタツとかないから冬は発酵させる場所がなくって。(レンジ使えばいいんだけどね)
だからなんとなく成型パンからは遠ざかってしまうんです。
でも、私の今年の目標のひとつに成型パンをいろんなの作ってみたいというのがあるのでこれからもできるかぎりいろんなパンにチャレンジするつもりです。

そして、こないだこれもクオカで買っちゃいました。
e0114932_7482353.jpg


食パンの一斤型です。空焼きしたから汚いなあ
今まで食パンはHBにおまかせが多かったんですが、自分でも焼いてみようと思って買っちゃいました。世の流れのラウンドパンブームには乗らず、こちらに。
でも、こないだtommyちゃんが遊びに来たときに、ラウンドは難しそうだからこっち買ったの~♪っていったら、
ラウンドより角食焼くほうが難しいかもといわれ、しまったあぁぁぁ・・・って。

どうなることかわかりませんが、焼いたら、どんな出来でもお披露目したいと思います。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-03-15 07:53 | bread
<< りんごと紅茶のジャム 桜あんぱんと贈り物  >>