<< ジャム便交換こ♪ 最近作ったもの >>

よもぎ桜あんぱん

今日は日曜日に作ったパンの紹介です。
e0114932_7182849.jpg

よもぎあんぱんです。
中のあんを桜あんにしています。

両方春を感じさせるものなので、一緒にしてみたんだけど、う~ん、普通のあんこにすればよかったかなあと思ったゆっこです。
こないだ桜あんぱん作ったんだけど、こっちの方がいいかな?
両方風味のあるものなので、別々の方が美味しいかもしれないなあ。

成型は普通の丸とお花型にした(つもり)んだけど、全然花になってないよ~!
前にこんな感じの成型でパン焼いたときはもっと綺麗にできたんだけどなあ。
いっぱい作って上達するしかないかな?
地道にがんばります。

続きは昨日のことです。




昨日はtommyちゃんがうちの方に用事があったので、帰りに寄り道してもらって遊びました。
こないだうちに来てもらったとき、全然おもてなしができなかった私・・・。
コロッケは失敗するし、招いたんだか何だかわからないって感じで今日はちょっとがんばるぞ~(ってほどがんばってないんだけどね)って思ってデザートを用意しました。

e0114932_7254980.jpg

りんごちゃんとおそろの型でいちごのヨーグルトムースを作りました。
うまく出せるか心配~。
e0114932_728946.jpg


5個のうちかろうじて1個うまく型からはずれました。やわらかいムースなので不器用な私はだすのが難しかったなあ。
tommyちゃんにはラムカン大にいれたものを食べてもらいました。
その他にもグレープフルーツジャムを使ったドリンクの試飲や、紅茶とりんごのジャムの試食など私の作ったものの味見係となってもらっちゃいました。
(tommyちゃんごめんよぅ)

でも両方美味しいっていってもらえてよかったです。ジャムの試食のときtommyちゃんの息子ちゃんのtasuくんがいっぱい食べていたような気がするので、気に入ってもらえたのかなあ?
うちの子たちもtasuくんとtamaちゃんと遊べて楽しかったようです。
お引越し準備で忙しいのに楽しい時間をありがとうね~。
そして(押し付けたようなものなんだけど)よもぎあんぱんもお土産に持って帰ってもらいました。
もっと上手にパン焼けるようにがんばるね。


★お願い
最近なかなかパソコンにゆっくり向かう時間が取れなくなってきました。来月からは長男も幼稚園で、ちょっとバタバタしてしまいそうです。今パソコンやっている時間もとりづらくなりそうなんです。それでコメントのお返事を来週からHP&ブログお持ちの方はそちらで、お持ちでない方のみ
ここでさせていただこうかと考えています。
皆様の暖かいコメントを読ませてもらうのが楽しみでもあるんですが、だんだんお返事が遅くなっていくのが心苦しくって。
どうかゆっこのわがままをお許しください。

[PR]
by berrymix-jam | 2007-03-20 07:39 | bread
<< ジャム便交換こ♪ 最近作ったもの >>