人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリチとポピーシードのマフィン 桜満開 >>

楽しい日曜日

みなさんおはようございま~す。
今日は昨日焼いたお菓子です。
楽しい日曜日_e0114932_731839.jpg


たかこさんレシピでチョコレートのパウンドケーキです。
今日はこれからお友達が遊びにくるのでそのおやつとして昨日焼きました。
私チョコのお菓子大好きなのに、ケーキは作ったことなかったの。
ガトーショコラにするか迷ったんだけど結局こっちにしました。(パウンド型で焼くほうが失敗しなさそうな気がして・・)

一日おいてさっき試食してみたんだけど、う~ん、これはこれで美味しいんだけどガトーショコラの方がよかったかなあ?それか普通のパウンドケーキ。
なんとな~く自分としてはどっちつかずの中途半端のように感じちゃった。
これはこんなものなのかもしれないけど・・・。

続きは昨日のお出かけ話です。



昨日はお花見にいってきました。
といっても前日に日曜日は雨だと思っていたから(夜風もすごかったしね)これは急遽朝決まりました。
こういう日に限ってパンも焼いてないし、ごはんも炊いていなかったのでお弁当はなしです。
でも、とっても綺麗だったの~。毎日桜でごめんねえ。でも今日が最後だから・・。
楽しい日曜日_e0114932_710299.jpg

念願の青空と桜です。
この公園桜の時期には初めてきました~。しかも満開ですっごく嬉しかったなあ。
でも人もすごかったけどね。
みんなレジャーシートしいてお弁当もってきてて、うらやましかったです。

そして菜の花も。
楽しい日曜日_e0114932_7122049.jpg

菜の花もキレイだったなあ。
子供たちは花そっちのけで遊具で遊んでました。
昨日は暑いくらいでお外で遊ぶにはすごくいい陽気でした。
今度はお弁当持ってこようねって約束しました。楽しかったなあ。

今日は昨日とはうってかわって雨です。
なんだか週の始めから雨だといやだなあって思っちゃいます。
でも、今日はお友達もくるし、これからお昼の準備がんばらなくちゃ。
また、子供大勢ですごいことになりそうだけどね・・・。
by berrymix-jam | 2007-04-02 07:17 | sweets
<< クリチとポピーシードのマフィン 桜満開 >>