<< いちごのジェラート ごはんの前につまみぐい >>

初めてのイギリスパン

みなさんこんにちは~★
今日は昨日初めて焼いたイギリスパンです。

e0114932_1533386.jpg


みかさんレシピで一斤型で初めて焼いてみました。
初めてなのでレシピの時間どおりやいてみたんだけど、やっぱりだめだったあ。
側面が焼き色ついてないの・・・。

e0114932_15341893.jpg


ほらね、真っ白でしょ?
うちのオーブンどうもすぐ上がこげるから、これは見ながら焼いて途中でアルミホイルかぶせたの。
でも型の中までは見えないからねえ。
今度はもう少し焼き時間長くすればいいのかなあ?
ちなみに余熱200℃で180℃で30分焼きました。

これを使った今日のお昼ごはんはこちら。
e0114932_15371748.jpg


あいかわらずキレイにできませんが・・・コロッケサンドにしましたあ。
肝心なパンの味はというと・・・どうなんだかよくわかりませんでした。(ってことはやはり失敗?)
香りはすっごくよかったんだけど、うん美味しい!という感じでもなかったんだよなあ。
近いうちにまた作ろうっと★

続きは子供のことです。



最近次男も大きくなってきて長男と二人仲良く(というのはたまにでほぼケンカしてますが・・)
遊べるようになってきました。
そんな姿を見ているととてもほほえましく思ってしまいます。

長男は今週から幼稚園。
人見知りはしないけど、年中さんからの入園なのでちょっと心配ではあります。
クラスの3分の2が年少さんからの子供たちなので、その中に入ってちゃんとできるかなあとか
口は達者なので、生意気なこと言っていやがられたりしないかなあ・・とか心配はつきないのです。
でも家では学べない多くのことをきっと幼稚園で学んでくると思うので、長男の成長を見守っていきたいなと思っています。

次男は1歳6ヶ月になりました。
もうすたすた歩けるようにもなって日々成長を感じています。
でも、笑っちゃうこともあるけどね。
昨日家族で家の前でボール遊びをしてたとき主人にいわれたんだけど、次男マンホールや道路の排水溝(のアミみたいに中が見えるようになってる)のとこに怖くて乗れないの。
いわれてから見てたら本当にそうでおかしくなっちゃったあ。

そしてこの間長男にくだものの本を読んでいたら、もうそれが食べ物だとわかる次男本に手をやってあ~んって口に手を入れて食べるしぐさをしたの。
それが何だか可愛くって。
はっきり発音できない言葉で「はい、どうじょ~」っていうのが最近は多いです。
(ああ、今日も親ばか発言いっぱい、ごめんなさい><)
そんな次男のことを長男私にこういうんです。
「どうして○○(次男の名前)は英語がしゃべれるの~?」って。
子供には英語に聞こえるのね・・・。

今雨が降ってきたと思ったら音が変なの。
見たら何かかたまりらしきものが地面をはねてる・・。
これって雹?


★長男の入園今日かな?って気にかけてくれたお友達どうもありがとう。
長男は水曜日が入園式です。
振替で休みをとってくれた主人といってきます。
あ、ちなみに髪型はかっこよくしてもらえましたあ。大満足ゆっこです(^^)
少しは可愛く見えるかな?

明日一日のんびりしようと思ってます。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-04-09 15:59 | bread
<< いちごのジェラート ごはんの前につまみぐい >>