<< 調子にのって、失敗・・ 我が家の休日の定番 >>

折込パン

みなさんこんにちは★
今日もいい天気で嬉しいなあ。
何だか幼稚園始まってまだ3日なのにもうぐったりのゆっこです。
先が思いやられる・・・。

今日は昨日昼間に焼いたパンです。
e0114932_9252775.jpg

まあしいちゃんの成型で折込パンです。
折込パンは何度挑戦してもすごいぐちゃぐちゃで・・・。
でも、昨日はがんばってこの成型に初チャレンジ!

やっぱりみんなみたいにきれいにできないけど、私にしてはこれでもよくできた方かな?
いちごのシートで作ってみました。
これを長男が幼稚園にいってる間に作って、帰ってきた長男おやつに食べたんだけど、すっごく気に入ったらしい。
お昼ちゃんと食べたはずなのに、これを1本半完食。
そして夕飯はパンあれだけ食べたから・・とごはんをいつもより若干少なめにしたの。
そして夕飯食べて終わってから、またあのパン食べると一本食べてしまってびっくり。

幼稚園にいっておなかすいたのかな?
昨日はまだ外遊びはしてなかったはずなのに・・。
おにぎりも大きすぎたかなと心配したのに。
この先どうなっていくのかしら?

そして続きはクッキーです。




e0114932_933412.jpg

これはゆうかちゃんに教えてもらったラップの芯にいれてきれいな○をつくるという方法で作った(はずの)クッキーです。
でも、私不器用でいびつな○になっちゃって・・・。
そしてさらに切るのもまがっちゃったりして、なんだこれは・・・な出来です。
ゆうかちゃんうまくできないのに名前だしちゃってごめんねえ。(><)
これは今日お友達が遊びにくるのでおやつにします。
メイプルクッキーなんだけど、前回これをフープロで作ったとき、フープロが止まるというアクシデントがあったので今回は機械にたよらず作りました。
そしておやつにと作ったクッキーをひとつパク、もうひとつ・・と食べてばかりのブクブクへの道一直線のゆっこです。(--;)

長男は昨日の幼稚園の出来事嬉しそうにいっぱい話してくれました。
お弁当完食して先生にスタンプおしてもらったんだよ~とかいろいろね。
楽しく通っているようで一安心です。

週末はゆっくりすごそうと思います。
みなさんも楽しい週末すごしてね★
[PR]
by berrymix-jam | 2007-04-14 09:39 | bread
<< 調子にのって、失敗・・ 我が家の休日の定番 >>