<< 昨日の夜ごはんなど 折込パン >>

調子にのって、失敗・・

みなさんおはようございます。
今週も始まりましたね~。
今日は保護者会が幼稚園であるし、雨みたいだし憂鬱です。
雨だと送り迎えがね・・次男抱っこかおんぶになるし11キロ弱重いんです(><)

今日は昨日またまた焼いた折込パンです。
e0114932_724463.jpg


前回アップしたいちごシートのがみんなに褒めてもらえたので調子にのってまた焼いてみたんだけど・・・失敗しました。
今回はメイプルシートでやったんだけど、やっぱりはみでたりして。
しかも前回結構細くできたんで、今回はちょっと太めに作ってみようと思ったの。
でも、できあがったものは、ちょっと太めどころかかなりのおでぶちゃんに(--;)

それに昨日はなんだか焼きすぎでちょっと色がつきすぎだよね。
折込パンやっぱりまだまだだあ。
練習あるのみかな、がんばります。

作った中でちょっといびつなのがあったんだけど、あるものに似てる・・・と思って
遊んでしまいました。
e0114932_7274398.jpg

なんだかイモムシに似てない?
目をチョコチップでつけたら長男かわいいイモムシだねえって。
(かわいいのか?????おっさん顔のようだけど)

でもね、こんな風にパン作りをがんばっている私に試練が・・・。
私は今HBで一時発酵までしてもらって、その後自分で成型とかしてるのね。
でも、昨日生地をとりだしたらなんだか黒いものがついてる・・・。
私の使ってるHBはどうもある程度使うと消耗品のオイルシート(って名前だったかな?)
が出てきちゃったりするらしいの。
これは消耗品だから交換するか、パンケースを買い換えるかしなくちゃいけないみたいなの。
買い替えだと4000円!らしいし、自分で交換なんてできない・・。

せっかくパン作りがんばってるのにい、これは手こねしろってこと?
今いろいろお金かかるから4000円これで出費は痛いわア。
ああ、どうしよう。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-04-16 07:34 | bread
<< 昨日の夜ごはんなど 折込パン >>