<< ロールケーキとバイバイ もう一つのジャム便のゆく先 >>

こねこね手ごね

みなさんおはようございま~す。
今日は土曜日、なんだかほっとします。
お天気もよくって嬉しいなあ。

今日はパンです。
e0114932_8183929.jpg

これは桜あんぱん。
なんと手ごねで焼いてます。(今までHBばかりでした~)
HBでやると黒いものが生地につくようになっちゃって。。。
変え時らしいんだけど、高いからなあってこの間書いたらけっこう手ごねでやってるよ
っていうお友達が多かったの。

なので私も手ごねにひさしぶりにチャレンジ。
なんとかうまくいったかなあ?
中身はこんな感じ~。
e0114932_8225039.jpg

やっぱり焼きたては美味しかったなあ。

そしてこちらは昨日焼いたチーズパン。
e0114932_8231711.jpg

一つはくまにして遊んでみました。
成型下手なのは見逃して~。
時間がなくって・・・。
実はこれ長男を幼稚園に送っていってから迎えにいくまでに作ってるの。
ここ数日午前保育なので実質2時間弱。
もうバタバタで作ってます。
でもね、長男おとといこれ作ったら焼きたてパンのお昼ごはん気に入ったらしく
明日もねっていわれちゃって。。。
時間に追われながら焼きました。

この週末もっとゆっくり作ってみようかなって思ってます。
手ごねするにはこれからいい季節だもんね。
手ごねしてるお友達、何か手ごね初心者ゆっこにアドバイスあったら教えてね。
それでは、みなさん楽しい週末を★
[PR]
by berrymix-jam | 2007-04-21 08:26 | bread
<< ロールケーキとバイバイ もう一つのジャム便のゆく先 >>