人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのワッフル♪ こねこね手ごね >>

ロールケーキとバイバイ

みなさんおはようございま~す。
今日はまた雨での一週間のはじまりです。
今日は昨日焼いたロールケーキです。
ロールケーキとバイバイ_e0114932_7183673.jpg

今回は買ってあったチョコレートの生クリームを使ってみたのですが・・・また折れました。
ロールケーキは門間みかさんのレシピで焼くのが一番好みの味なのですが、
私いつも巻き巻きで失敗します。。。
今回もスポンジは(いつもより)ふっくら焼けた気がして、クリームもチョコだし、
張り切って巻いたんですが、バキって折れました。

それをみて、ああ~って嘆いていたら、長男大丈夫だよお、かわいいからだって。
主人には、子供になぐさめられてるし(笑)とかいわれちゃうし。
いつも失敗するともう作らない。。って思うんだけど、少しするとまた
よ~し、今回こそって思って、作るの繰りかえしなんだよね。

いつになったらきれいに巻けるのかしら。

続きは子供たちのこと。




題名にもバイバイって書いたんだけど、次男ついに?授乳やめました。
最近は飲んでも夜だけだったんだけど、この間気がついたら2日あげてなくて
このままいっちゃおうかな~と思って決行。
今までも泣いて何回か夜中起きてたんだけど、なるべく背中トントンする感じで寝かしてた
からすんなり止められました。

そして週末はおもいっきり(でもないけど)満喫したものが♪
それはお酒で~す。
次男を妊娠してからだからもう2年以上飲んでませんでした。
実家に行って久しぶりにビール飲んじゃったあ。
でもね、長男の時嬉しくて調子にのってだんなの晩酌に付き合って(というか自らかな?)
飲んでいたら1ヶ月で4キロも!増えてしまったので今回は気をつけないと。

やっぱり授乳やめたら太りやすいみたいだからね。
寂しい気持ちもあるけど、これで薬とかも風邪ひいたら気にせずに飲めるのがよかったかな?

そして長男はこの間家庭訪問があったんだけど、まずまずのようです。
まだ園の集団生活に慣れないこともあるけど、泣いたりはしないし、先生がいったことは
一応やってるみたいなので安心しました。
そして笑えるのが、いつも長男幼稚園いくと門のところに先生がたってて、おはようっていって
手をタッチするのね。
それで長男ももちろんしてるんだけど、次男がなぜか毎回ベビーカーから身をのりだして
自分もタッチしてもらってるの。
なんかね、毎日のことだからおかしくって。
でも、そんな姿がかわいいと思ってしまう私です。

さて、そろそろ長男を起こして準備しないとなあ。
それでは、みなさんもよい一日をね★
by berrymix-jam | 2007-04-23 07:31 | sweets
<< 初めてのワッフル♪ こねこね手ごね >>