<< 毎日暑い~ おうちでタイヤキと電話デート >>

手ごねベーグル★

みなさんおはようございま~す。
昨日から普段の生活になりましたが、なんだか眠いし、だるい~><
今週はしんどそうです。。。

そんな昨日はベーグルを作りました。
e0114932_9343987.jpg

今まではHBにこねをやってもらってましたが、今回は初の手ごねでベーグル♪
そして粉もイーグルじゃなくってはるゆたかブレンドで作ってみました。

写真じゃわかりずらいけど、手前のはクリームチーズとクランベリーが入ってます。
奥のはチョコチップ。
あとの二つはプレーンです。

昨日はこれでお昼ごはんにしました。
もちっとしてて美味しかったです。^^

あとベーグル作るお友達に質問なんだけど、こうやって一つの生地から数種類の作るときはいつ中身を折り込んでるの?
昨日私は一時発酵させてその後、成型するときに中身をいれたんだけど、これだと
チョコチップとかは中にチョコが集中しちゃってるの。
やっぱりコネの時点で入れたほうがいいのかな?
そして分けて一時発酵?
よかったらみんなのやり方とか教えてね。

そして昨日はまあうまくいったんだけど、最近手ごねスランプで><
成型パンはいいとして、やっぱり普通の食パンが食べたいな~なんて思っちゃうんだよね。
でも手ごねで食パンはどれも美味しくないの。。。
コネ不足なのかな?
うまく焼けなくって悲しい・・・。
やっぱり新しい釜買おうかな??
手ごねは楽しいし、がんばりたいという気持ちもあるからこれからもやりたいんだけど
あのHBの食パンが恋しくなっちゃってね。
う~ん、悩むよお。

今日は長男幼稚園に送っていって、始めて入り口でいきたくないってちょっとぐずぐずしました。
GWあけ、疲れとかも出てくる頃なのかなあ?
おやつ好きなの作っておくからね~っていって何とかいったんだけどね。。。
リクエストはいちごのヨーグルトムース!
これから作らなくっちゃ~。

みなさんも今日一日がんばろうね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-05-08 09:47 | bread
<< 毎日暑い~ おうちでタイヤキと電話デート >>