<< 母の日 毎日暑い~ >>

黒糖いちごジャム

おはようございま~す。
今日はとっても風が強くって、外にでたくないくらいです。。。
お天気はいいのに、これじゃあ洗濯物外には干せないなあ。

今日は新作ジャムです^^
e0114932_7482569.jpg

黒糖いちごジャムです。
いちごジャムの砂糖を黒糖に変えただけなんだけどね。
黒糖の方が甘いかなあと思ってレシピよりは砂糖少なめで作りました。
色が黒いのわかるかなあ?

比較のため、普通のいちごジャムとの写真をぱちり。
e0114932_7502341.jpg

左が黒糖いちご、右が普通の、ずいぶん色が違うでしょ?
味もやっぱり黒糖の味がして(あたりまえか><)また違った美味しさがありました~。

これを今日はヨーグルトにかけてみました。
e0114932_7523616.jpg

いちごジャムだけど、普通のいちごジャムじゃない美味しさでした~。
(ああ、うまく伝えられなくってごめんなさい)

昨日は長男のことかわいいっていってくれたお友達いっぱいで嬉しかったです。
まめちゃんが小さい恋人みたいなの?って聞いてくれてたけど、確かにそうかなあ^^
女の子とはまた違った可愛さがあるというか、男の子のほうが甘えんぼな気がするなあ。
私もジャニーズのような息子を連れてあるきたいけど・・・このゆっこ夫婦からジャニーズは
無理でしたあ。。。
でも、自分の子供がやっぱり一番かわいいんだよね^^

この週末は母の日ですね。
みなさんどんな風にすごすのかなあ?
私は義母には贈り物、実母には聞いたらごはん用意してっていわれたので
日曜日は実家でご飯作ります。
今から何作ろうか考え中。またお友達のとこまわって考えなくちゃ~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-05-11 07:58 | コンフィチュール
<< 母の日 毎日暑い~ >>