<< 大ショック!ごめんねジャム便 いちごとオレンジのジャム >>

ブルーベリーとグレープフルーツのジャムとプレゼント

みなさんおはようございま~す。
今日はいい天気だけど、ちょっと空気がひんやりしてる気がします。
これぐらいの気候はさわやかでいいですね。
今日はまた新作ジャムです。
e0114932_1071721.jpg

ブルーベリーとグレープフルーツのジャムです。
初夏らしい(まだ初夏じゃない??)さわやか~な組合わせです。
ジャムといってもグレープフルーツつかってて、かなりさらっとしてるので
ソースといった感じです。

これは大好きなお友達にプレゼントさせてもらいました。
相手はPresent☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~のゆうかちゃんです。
ゆうかちゃんにはこの間、とってもたくさんのスイーツをいただいちゃいました。
ゆうかちゃんといえば、お菓子つくりの天才!
いったい何を贈ったらいいのか。。。かなり悩み今回はジャムのみにしようって決めました。

今回はこのブルーベリーのほかにいちごとオレンジのジャム。
e0114932_10115517.jpg

その他、キウイとりんご、いちごとラズベリーのジャムの4つをセレクト。
(ごめんね、今回写真とりわすれました><)

いちごがだぶっちゃうけど、もういちごの季節終わりだからね。
きっともう後にも先にもこれが最後だと思う4つを贈るという冒険をしちゃいました。
いちごとラズベリーはゆうかちゃんラズベリー好きだからということで入れて、
キウイとりんごはりんご系を入れたかったのと、これをあやちちゃんがとても気に入ってくれてて、仲良しのゆうかちゃんもきっと気になってるんじゃないかと考えて
入れてしまいました。

ジャム便送るね~っていったら、ゆうかちゃんパン焼くねっていってくれたの。
でもね、ゆうかちゃんはお仕事すごく忙しいし、睡眠不足っていってたし。。。
迷った末に、ベーグルを作って一緒に入れることにしました。

でもこれが大失敗><
今まではまあまあの出来だったのに、今回はしわしわだし、なんだかイマイチの味・・・。
入れるか、入れまいかかなり迷ったけど、入れてしまいました。
でも送った日にゆうかちゃんとこで美しく美味しそうなベーグルがアップされててかなり
後悔しました。

あんなの送っちゃったよお、どうしよう。。。とあやちちゃんにメールしちゃったりして。
でもあやちちゃんが大丈夫だよおっていってくれてね。
心配性だっていわれちゃいました。でも、毎回初めて食べてもらうお友達に贈る時はドキドキなんです。

ゆうかちゃんとお友達になれたのもあやちちゃんのおかげなの。
ゆうかちゃんを初めて知ったのは、YOMEちゃんとこのオフ会で。
その後いろんなお友達のとこで名前をみかけたりして、実はこっそりブログ見てました。
でも、素敵すぎてコメント残す勇気がなくってね。
それをあやちちゃんに話した時、「ゆうかちゃんは優しいから大丈夫だよお。安心してコメント残してみて」ってあやちちゃんがいってくれたの。

その言葉に後押しされて、初めてのコメント。
そしてゆうかちゃん丁寧にいっぱいお返事してくれて、嬉しかったなあ。
そのときはこんなに仲良しになれるなんて夢にも思わなかった。

ジャム便が届いて、ゆうかちゃんすごく喜んでくれてね。
がんばって作ってよかったと思いました^^
私のジャムじゃないみたいに素敵に紹介してくれてるゆうかちゃんのページはこちら→ 
ゆうかちゃん本当にもらってくれてどうもありがとう★
これからも仲良くしてね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-05-28 10:32 | コンフィチュール
<< 大ショック!ごめんねジャム便 いちごとオレンジのジャム >>