<< うちの庭 大ショック!ごめんねジャム便 >>

最近つくったもの

みなさんこんにちは☆
昨日は優しい言葉をどうもありがとう☆
みんなの優しいコメントで元気でたよ~。

e0114932_11484280.jpg

ハムチーズとコーンマヨネーズの成型パンです。
昨日は友達のNちゃんが遊びにきてくれたので、これでお昼ごはんにしました。
成型パン自分で作れるようになると、いろいろできて嬉しいな~。

昨日はこの他にホットケーキミックスでタイヤキも作りました。
中身はあんことツナマヨです。
どっちも美味しかったあ。息子も喜んで食べてくれました。

e0114932_11515816.jpg

こちらは しのっちちゃんのレンコンサラダ
こないだこれ初めて作ったとき、だんなが大絶賛したの。
それでこれお父さんも絶対好きだと思うよっていわれて、実家にいくときに作っていきました。
予想通り、あっという間になくなっちゃった。
しのっちちゃん美味しいレシピどうもありがとう☆

続きはお弁当と子供のこと




e0114932_1155181.jpg

こちらは今日のお弁当。
ひじきごはん、ポテトサラダ、チキンナゲット、スクランブルエッグ、プチトマト、凍ったゼリーです。(あ、あと別容器にグレープフルーツ)
スクランブルエッグハートとお花になってるのわかるかなあ?
これ本に載ってて、簡単だったのでやってみたの。
普通にスクランブルエッグ作って、それをクッキーなどの型に入れてスプーンの背などでぎゅっと押すだけで出来上がり。
私のはあまりきれいじゃないけど、まあ、可愛いからいいよねっ。

最近の子供たちのこと。
まず長男。
まだ私のことが一番好きっていってくれてるんだけど、以下順位に変化が。。
二番はパパだったのに、幼稚園の担任の先生に変わってしまいました。
私も抜かれちゃうかしら。。。やばっ。

そして次男。
最近なんとなく意志の疎通ができるようになりました。
これ欲しいの?とかきくと「んっ、んっっ(うんうん)」と首をコクコクしながらいうんです。
それで可愛い~~~☆☆☆(すみません、親ばかです)といっつもいってたら
長男がそれを真似するように。。

可愛いといわれたいのかなあとかだんなと話してるんですが、どうなんでしょうねえ。
一応、○○(長男の名前)は次男の真似しなくてもいいんだよ。そのままでね。
ママが可愛いっていってるのは赤ちゃんがこうやっていうのが可愛いからなんだよ
とはいったんですが。
子供って面白いですね^^
[PR]
by berrymix-jam | 2007-05-31 12:15 | bread
<< うちの庭 大ショック!ごめんねジャム便 >>