<< 待ちに待った、るんるんデー☆ 牛乳食パンと週末の出来事 >>

畑へGO!

みなさんこんにちは~★
今日はとってもハードな一日でした。
午前中は息子の授業参観。みんなで歌にあわせて踊ったり、走ったり。
みんなと同じことしてる息子をみて何だか感動しちゃいました。
次男が一緒だからビデオは持っていかなかったんだけど、みんな持ってきてたな。。。
写真はいっぱいとってきたから、夜だんなさんに話してあげようっと。

その後、実家の畑にいってきました~。
e0114932_15211953.jpg

ブルーベリーの実です。
色づいてきたよ~って母に聞いたので、見に行ってきました。
まだ色付いてるのは少しだけど、これがこんなにたくさんあるの~。
e0114932_15225635.jpg

これ一本だけじゃなくてブルーベリーの木何本かあります。
そのおかげでいつもフレッシュなブルーベリーが夏は楽しめます。
これで今年はブルーベリージャムいっぱい作ろうかなあ、うふふふふ。
今から楽しみです。^^

そしていちごも少しだけど、とってきました。
今日の収穫はこちら。
e0114932_15243290.jpg

夕飯後のデザートにしよう。
子供たちきっと喜ぶなあ。
でも、私がこれらをとっている間、次男砂とたわむれて砂だらけ><
あわてて家にかえって着替えて、すぐお迎えに行きました。
はあ、今日は疲れたあ。

続きはおわびのジャム便。



e0114932_1527877.jpg

この間、まあしいちゃんに送ったジャム。
一つ割れてしまってました。
結局同じいちごとラズベリーは作れなかったんだけど、代わりのものとおわびということで3つぐるぐる巻きにして入れました。
左からカラメルりんごバター、ベリーミックス(いちご、ラズベリー、ブルーベリー)、ブルーベリーとバナナです。
ブルーベリーがだぶるけど、まあしいちゃん好きっていってたからいいかなと思って入れちゃいました。
どうか今回は割れずにちゃんと届きますように★

☆コメントいただいてるお友達の所、まだおじゃまできていません。
遅くなっちゃうかもしれないけど、待っててね。ごめんなさい。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-06-05 15:33 | その他
<< 待ちに待った、るんるんデー☆ 牛乳食パンと週末の出来事 >>