人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナとオレンジのジャム ハニーヨーグルトムースのレシピ >>

シフォンデビュー☆

みなさんこんにちは~☆
今日は県民の日で幼稚園がお休みだったので、お友達のNちゃん親子とうちで遊びました。
そしてデザートに作ったのは、初めてのシフォンケーキ。
シフォンデビュー☆_e0114932_16192414.jpg

たかこさんレシピでポピーシードのシフォンケーキです。
これ写真撮ってから思ったんだけど、上下逆だよね。。。
み~ちゃんに前シフォンケーキをもらってから、ふわふわで美味しくって自分でも焼きたいなあと
思ってたの。
み~ちゃんどうかなあ?こんな感じでいいのかしら?

さめてから紙の型からはずして、さっそくNちゃんと試食タイム。
ふわふわで美味しかった~♪
お姉さんがよくシフォンを焼いてくれるという、Nちゃんも美味しいっていってくれました^^
ちょっとシフォンに凝ってしまいそうな自分がいます。
型買っちゃおうかなあ~?

Nちゃんとのランチのため、パンも昨日がんばって二回焼きました。
シフォンデビュー☆_e0114932_16263746.jpg

いちごの折込パン

シフォンデビュー☆_e0114932_1627522.jpg

あとは桜あんぱんと丸パン(これは次男用)
普段は幼稚園のNちゃんの息子さんも喜んでいっぱい食べてくれました~。
あとは、簡単なサラダとNちゃんが買ってきてくれたケンタッキー☆
これで豪華なランチになりました。
おかげでおなかいっぱ~い。

Nちゃんは高校からの親友で、お互いの息子たちも同級生なの。
本当に気を使わずに何でも話せる大切な友達です。
そんな大好きな友達とのおしゃべりの時間は本当に大切です。
またランチしようね~^^
そしてうちの長男、ちょうどいい色になって収穫したひとつのミニトマト。(まだ今年二個目の収穫)
Nちゃんの息子くんにあげてました。
こういうところは優しいというか気前いいんだよな~なんて思っちゃった私です。

そしてNちゃんが来てるときにこれが届きました~。
シフォンデビュー☆_e0114932_16321254.jpg

昨日話したレインブーツです。
ちょっと可愛すぎ?と思ったけど、これにしちゃったあ。
早くこれはいて出かけたいなあ。

今日はお天気よかったけど、週末はどうなのかな?
みなさん楽しい週末をすごしてね☆
by berrymix-jam | 2007-06-15 16:34 | sweets
<< バナナとオレンジのジャム ハニーヨーグルトムースのレシピ >>