人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに私も^^ おうちでランチ >>

3人の休日

みなさんこんにちは☆
今日もとっても暑いです。まるで夏・・・。
昨日は雨の中、幼稚園の懇談会でした。
子供たちと踊ったり、ママさんたちと話したりしてとっても楽しかったです。

でも、朝からずっとでずっぱりで、その足でお迎えだったので夕飯の時にはもう疲れちゃって。。。
それでも昨日はちょっと涼しかったし、何か美味しいものが食べたいな~と思ってて
作ったのがこちら。
3人の休日_e0114932_1418748.jpg

ぶよじちゃんのツナじゃがシチューです。
前から気になっていて、ついに昨日作れました~。
でも簡単なのにすっごく美味しくって、気に入っちゃいました^^

前の私だったら、こんな疲れた日はレトルトカレーとかだったと思うんだけど、
ぶよじちゃんのおかげで美味しいご飯を食べることができました。
ぶよじちゃ~ん、ありがとう☆

そしてこちらは今日のお昼に作ったランチ。
3人の休日_e0114932_1421129.jpg

YOMEちゃんのYOMEカフェレシピよりくずしわかめとベーコンのパスタです。
これ、簡単なのに塩味が効いててすごく美味しかった~。
YOMEちゃんいつも美味しいレシピありがとう☆

題の3人の休日というのは今日明日主人が仕事だからなの。
今週休みなしでこの暑さで外にいるらしい、カワイソウ。。
だから今日は私と長男、次男の3人だけなのです。
何をしようかな~と考えて、今日は実家の畑に遊びに行くことにしたの。

暑い中ベビーカーを押していってきました。
長男はじゃがいもほったり、次男はブルーベリーやいちごを食べてました。
長男の後を追いかける次男がかわいかったなあ。
一通り遊んだ後、帰ってきたんだけど、次男はやっぱりベビーカーで寝ちゃってね。
お昼前から寝てるのにまだ起きないの。

今日は長男がほったじゃがいもを使ってポテトサラダを作る予定です。
いつもいっぱい食べてくれるけど、今日は自分が収穫したじゃがいもだから
よりいっそう食べてくれそうです^^

それでは、みなさんも楽しい週末をすごしてね★
by berrymix-jam | 2007-06-23 14:28 | ごはん
<< ついに私も^^ おうちでランチ >>