<< 美味しいプレゼント オレンジマーマレード >>

ブルーベリーとキルシュ

e0114932_13463226.jpg

今日はジャムを作りました。
ブルーベリーとキルシュです。

今私の実家の畑ではブルーベリーがいっぱい採れます。
それを使って作りました。
フレッシュなブルーベリーを全部使ってつくるこの時期ならではの贅沢な一品。
色あざやかでとてもキレイです。

いがらしろみさんのお店でもこの組み合わせは人気なんだそう。
本で読んだときから、気になって作ってみたかったの。
キルシュを加えるとふわ~っといい香りがただよってなんともいえなかったなあ。

でも私やってしまいました。。。
またお鍋に残ったのを試食しようとスプーンにすくって口にもっていったとき・・・
ぽたっと少し落としてしまってそれが私の服に!
あわてて、あらったんだけど、シミにならないといいなあ><
こういうときに限ってエプロンしてないし、お気に入りの服だし。。。
ちょっとショックです。

おかげで口にいれたの味わう間もなかったあ><
ドジドジゆっこです・・・。

今日は久しぶりに美容院にいってきました。
長さはあまり変えずにちょっとすっきりとしてもらいました。
仕上げは美容師さんに遊ばれて(笑)髪を前はねじねじしてピンでとめたのを何個か
作って、後ろはコテで外はねにされました。
自分ではこんなにうまくできないから、いいんだけど・・・なんか恥ずかしいなあ。
特にこの頭でこれから幼稚園のお迎えにいくのがね。
若すぎないかしら、この髪型
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-05 13:56 | コンフィチュール
<< 美味しいプレゼント オレンジマーマレード >>