<< あんずのコンポート 北海道3日目 >>

北海道お菓子物産展

みなさんこんにちは~☆
最近涼しくていくら寝ても眠いゆっこです><
今日は(ホントに今日で最後にします・・)北海道で買ってきたお菓子などのお土産です。
みなさんの好きなものあるかなあ?



e0114932_1674451.jpg

まずこちらから~。
左のマルセイバターサンド、右はサクサクカプチーノ霜だたみです。
バターサンドはもうあえていわなくても美味しい有名な一品だよね~。
右のは最近の私のヒット商品の霜だたみ。
これはチョコレートパイの間に、モカホワイトチョコクリームがサンドされています。
危険だけど、軽いから何個でもいけちゃいそうな勢い。^^

e0114932_1611372.jpg

これも定番。左上のストロベリーチョコホワイト。
フリーズドライのいちごの上にホワイトチョコがかかってます。
あとの二つは初めて見たので買っちゃいました。

左下、かの。紅茶の生チョコレートだそうです。
中開けてないので写真はないけど、はすの花をかたどった形なんだって。
そして右、コーヒービーンズチョコ。
焙煎したコーヒー豆をミルクチョコで包んであります。
これも大人の味って感じで美味しいの~。

ちなみにかのとコーヒービーンズチョコは空港では売ってないそうです。
(そう聞くとつい買ってしまう私)

e0114932_16163940.jpg

そしてこちらはドリンク。
左は白い恋人の、右はロイズのチョコレートドリンクです。
白い恋人のは、hinakocoちゃんや なーさんがとっても美味しいよ~と教えてくれたので今から飲むのが楽しみです。
ロイズのも初めてみたんだけど、あのロイズのだからこれも絶対美味しそうだよね~。

六花亭のおみやげが多いけど、それは結局帰りに荷物が多すぎて買えなくて(持てなくて)帰ってからネットで頼んだからなんです><
行きに服を詰めて送ったダンボールは帰りは主人の会社関係のおみやげでほぼ埋まり、仕方なく服は手荷物で持ってその他子供二人いたので本当に大変でした><
このほかにもベビーチョコやわかさいも(これは六花亭じゃないけど)なんかも買いました。

e0114932_162169.jpg

こちらは私の自分用のおみやげ^^
ラディッシュとおまめの箸置きです。
可愛い箸置きが欲しかった私一目ぼれ。
このほかにもいろんなお野菜があったんだけど、もっと買えばよかったかなあ?
どれも可愛くって選ぶのすごく迷っちゃったあ。
ラディッシュのは葉っぱの部分ぱきってやりそうで怖いんだけどねえ。。

これを買ったお店では、同じような野菜シリーズのお皿も売ってました。
これは有珠山のふもとの硝子のお店で買ったんだけど、これから小樽もいくし・・・って思って買わなかったの。でも小樽にはこういうのは売ってなかったよお。
買えばよかったなあ。。。すごく後悔。><

e0114932_1625958.jpg

そしてこちらもまた箸置き。
これは小樽の北一ガラスで買ったもの。
色がきれいにみえるように白いお皿の上に置いてみました。
コップはある程度うちに数あるし、お皿はなかなかいいお値段なのでついこういう小物を買ってしまう私です。
でも、どっちも可愛いでしょう?

そして最後になっちゃったけど、北海道にいくにあたり和花ちゃんには本当にお世話になりました。
子連れだったので、気候がとっても気になっていろいろ聞いちゃったんだよね。
でも優しい和花ちゃん、すごく親身になっていろいろ教えてくれました。
今回時間がどうなるかわからなくって、会えなかったけど、いつか絶対会いたいなあ。
和花ちゃん本当にどうもありがとうね☆


そして昨日は長男に優しい言葉ありがとうございます。
今日は元気に久しぶりに幼稚園にいきました。
そしたら、嬉しいことが。
教室の前で靴を脱いで準備をしてた長男に気がついた同じクラスのお友達。
教室からいっぱい出てきてみんなで長男を囲むようにしておはようおはよう~って
いってくれたんです。
なんだかそれを見てすごく感激してしまった私です。

そして先生の言葉も。。
昨日久しぶりにいく予定だったのに、熱でお休みしちゃったってことをクラスのみんなに話したら、先生火曜日にくるっていったじゃ~~~ん!ってみんなからブーイングだったと
教えてくれました。
もうみんな待っててくれたんだなあって思えて、本当に嬉しかったです。

最後は親ばか話でごめんね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-18 16:36 | その他
<< あんずのコンポート 北海道3日目 >>