<< オレンジのグミ ちょっと失敗?とろりんぷりん >>

フォカッチャ★

e0114932_1374494.jpg

今日は久しぶりにパン?を焼きました。
初めてのフォカッチャ。
案の定、すごいことになってます。。。

この暑さだからか、こねてるときからもうべとついて大変でねえ><
あまりよくないというけど、粉をちょっと追加してなんとかまとまるくらいまでにしました。
でもやっぱりベトベトなのは変わらず、成型時に指で穴をあけても生地がついてきちゃって全然穴にならない(--;)

作るのは大変でしたが、味は美味しかったです。^^
息子たちもプレーンのよりはチーズを乗せたほうがお気に入り♪
でもチーズのせるのはいつも思うんだけど、どうしてこう美味しくなさそうな出来上がりになっちゃうんだろうなあ。。。
よくばってチーズのせすぎるのがいけないのかな?

最近また連日いいお天気で、暑いせいか(それとも夏休みでだらけてるせいか・・・)
何もする気が起きません><
今日は重い腰をあげてやっとやいたのがこんな出来だし(涙)
もう少し何とかしなくちゃね、私!

続きはこどものこと



長男この間の短期水泳教室無事終えました。
コーチからも、最初は水を怖がってましたが、最後は本当にそれもなくなって楽しそうにしていたといわれました。

もっとプールやりたかったなあ・・・と長男の口からいわれ、
スイミング習うことにしちゃいました^^

習い事やらせるならスイミングがいいな~と前から夫婦で思ってたこともあるし
長男がやる気になってる今がチャンスだと思ってね。
8月は夏休みだから、週2で、9月からは週1で通います。
これで一気に暇じゃなくなったかも。。。

それなりに楽しく通ってくれるといいな~と思ってますが・・・問題は次男。
短期教室の間も全然じっとしてなくって><
プールの様子上から窓越しに見学できるんですが、もうあっちこっちいって私
全然見れません><
一時間かなり長いですぅ~。
これが一番心配ですが、何とかがんばりたいと思います。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-26 13:22 | bread
<< オレンジのグミ ちょっと失敗?とろりんぷりん >>