<< アプリコットマフィン オレンジのグミ >>

全粒粉のまるぱん

e0114932_1045774.jpg

こないだ一から新たに起こした自家製酵母がようやく完成しました。
それで焼いたのが、全粒粉のまるぱん。
この全粒粉のぷちっとした食感が好きです^^

でも、朝の家事と平行しながらやっていたら、上に粉かけるの忘れちゃいました><
でもきれいに焼けたからよしとします。
というのも、最近パンは失敗ばかりなの。。

この暑さのせいか水分量減らしてこねても、べたべたしてるし、やきあがりもイマイチ。
なかなか思うようなパンが出来なくてちょっとへこんでます。
だから、今日もドキドキだったけど、ちゃんと形になってよかった。

ちなみに前回はこの暑いのに、チョコチップをねりこんで、それを時間がないからとレンジの発酵機能を使って、チョコがとけて大変なことになってしまいました。
考えればわかりそうなものなのに・・・おばかゆっこです(--;)

私の住んでるとこは毎日本当にムシムシしててもう大変です。
今日も朝から汗だく。。。
これで少しは痩せればいいのに、全然変わらないし~。
努力もしてないからしょうがないかな。

今日は午後息子の幼稚園のお友達のおうちに初めて遊びにいってきます。
なので、暑いけど手土産のお菓子を今焼いてるとこです。
どうかうまくいきますように。

最近バタバタしてて、なかなか遊びにいけないんです。ごめんなさい。
みなさんも暑いけど、夏バテしないように気をつけてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-08-02 10:57 | bread
<< アプリコットマフィン オレンジのグミ >>