<< どれも魅力的☆ ちょっとがんばったかな? >>

オレンジソフト

e0114932_1919140.jpg

今日は自家製酵母でオレンジソフトです。
バター多めの生地に、オレンジピールのきざんだものを混ぜ込んでます。

オレンジピールって物によってはちょっと苦味?があるので、子供にはどうだろう?って思ったけど、苦味はなくって美味しかったです。

e0114932_19204744.jpg

アップです。
このころんとした丸い形が好きだな~♪

今日はこれを手土産に友達のおウチに遊びにいってきました。
お互い同い年の息子がいるNちゃん、男4人で楽しく遊びました。
この酵母パンも美味しいっていってもらえてよかったです。

最近どうも酵母パンの方が失敗が少ない気がして、酵母パンばかり作ってます。
といっても、この丸い成型しかできてないけど。。。
次回はミニ食パン作ってみようかな?
うまくできるかな~?

実はアップしてませんが、ハチミツミニ食パンを2回チャレンジしてるんですが、いつもうまくできないんです。。。
練習あるのみですね。

お友達のうちにいくと、うちにはないおもちゃにクギづけの息子たち。
こういうときは兄弟はなれて遊んでるので、ケンカにもならないんですよねえ。。。
今日はあまり怒らずにすんで、いい日だったわ。
電車とバスにも乗れて長男も楽しかったみたいです。
ちなみに次男は帰りは疲れてずっと寝てました^^
[PR]
by berrymix-jam | 2007-08-09 19:28 | bread
<< どれも魅力的☆ ちょっとがんばったかな? >>