<< これの活躍する季節がやってきた カラメルりんご・・・・のはずな... >>

抹茶ミルクのミニ食パン

e0114932_1415774.jpg

今日は自家製酵母で焼いた抹茶ミルクのミニ食パンです。
写真ぶれててごめんなさい
今までの型がやはり大きいので、この間クオカで買ったミニ食パン型。
やっと使うことができました。

本当はもっと山になってくれてもいいと思うんだけど・・・まあよしとします。
てっぺんがちょっとこげちゃってるのは見逃してね。
やっぱり抹茶の味って好きだなあ。

この抹茶もこの間クオカで買ったんですが、最後に少しだけ抹茶独特の苦味が残るのがいいなあと思ってます。
色もすごくきれいにでるしね^^
この型でまたいろいろ練習しなくっちゃ。

e0114932_145166.jpg

真ん中でわったところです。
このごろ粉を変えたせいか、ちょっとこねるときべたつきます。
今日もなんだかべとついてやだったなあ。
焼いてしまえばなんともないんですけどね。。。

今週はずっと変なお天気なのかな?
ここ二日幼稚園の送迎の時間になると雨に降られます。。
今日は何とかもってくれるといいなあ。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-09-11 14:12 | bread
<< これの活躍する季節がやってきた カラメルりんご・・・・のはずな... >>