<< 週末のごはん 栗原さんのチーズケーキ >>

季節もの 

みなさんこんにちは~☆
更新だいぶさぼっちゃっててごめんなさい><
体調はだいぶいいです。ちょっと寝不足なくらいかな?
でも忙しくて何もアップできるようなもの作ってなくって・・・。
ちなみにあんなに苦労したチーズケーキの土台、長男にこれおいしくないって言われました(涙)なくていいそうです。主人も同じなんだよね・・・。次回からないのをつくるよお。

今日はお出かけして買ってきたものをアップします。
e0114932_15174612.jpg

ハロウィングッズがいろいろ売ってたのでつい買っちゃった~♪
これはリビングのガラスドアにはろうと思ってます。
今はぞうさんなんだけど、こういうので季節感だすのもいいよね。

e0114932_15261039.jpg

あとはこちら。
こういうのにクッキー詰めて友達とかにあげたら喜ばれそうだなあ。
つい手にとってしまいました^^

素敵にできるかは別として・・こういう季節のイベントを子供たちと楽しめたらいいなあ~って
思ってます。
一緒にかぼちゃのお菓子作ったりしてね。
クリスマスも去年は次男が小さくて(いたずらされそうで)ツリーださなかったんだけど
今年はまた派手に(笑)飾ろうかな~って思ってます。
子供をだしに自分が楽しんでるんだけどね^^

e0114932_1530524.jpg

そしてこちらも買っちゃいました~。
お友達がいっぱい載ってるレシピブログの本。
料理本かなり持ってるのでこれ以上増やさないようにしようと思ってるんだけど・・・手に取るとつい買っちゃうんだよね。
ゆうかちゃんまめちゃんしのっちちゃんめるちゃんbee*ちゃんYOMEちゃん本当におめでとう^^
みんなこうやって自分でレシピ考えちゃうなんてとっても尊敬しちゃいます。
みんなのおかげで私もがんばろうって思えるし、うちの食卓が潤ってます。
ああ、読むの楽しみだあ。

今日は母とランチしてきたんですが、カメラもってくの忘れちゃって撮れませんでした><
でもおしゃれで美味しいトコだったので(しかも次男はベビーカーで寝ちゃってゆっくり食べれたの)本当に楽しかったあ。
あ、今日の写真は普通のデジカメなんですが、やっぱり写りが違いますね><

長男はただ今お昼寝中。
この暑さの中、運動会に向けて練習をがんばってるせいか、最近お昼寝してます。
(しないと夕方ソファで寝ちゃったりして起こすと機嫌悪いから。。)
起きてドアが変わってるの気がつくかな?

9月最後の週末、みなさんも楽しくすごしてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-09-28 15:44 | その他
<< 週末のごはん 栗原さんのチーズケーキ >>