<< 久しぶりのワッフル スノーボール >>

クリームパン

ここ数日急に秋らしくなって(というか寒いくらい><)やる気になってるゆっこです。
昨日は久しぶりにお友達のNちゃんが遊びにきてくれたのでパンを焼きました。
e0114932_114595.jpg


みかさんレシピでクリームパンです。
前から作りたいとは思ってたんだけど、私と子供じゃ消費できないなあって思ってて
クリームパン好きのNちゃんが来る日に絶対作ると決めてました。
でも、これはまともな方で・・・

あとは
e0114932_1153372.jpg

こんなのばっか~><
オーブンで焼けたのを見た瞬間、「貝だ・・・」といってしまった私。
ほとんどがこうやって口をぱか~ってあいてしまってるの。
クリームが多くって(といってもちゃんと分量どおりだけど・・)ちゃんと閉じれてなかったのかな?
見た目は悪かったけど、味は美味しかったです。
素朴な味っていうのかな?

もちろんこれは昨日の長男のおやつにしました^^
こないだのスノーボールもとっても喜んでくれたんだけど、一口サイズではなかったため
ボロボロこぼれて後が大変でした><
やる気になってはいるけれど、体重増加が怖いゆっこでした。。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-10-17 11:09 | bread
<< 久しぶりのワッフル スノーボール >>