<< 洋ナシのタルト りんごのカントリーケーキ >>

理想の仕上がり☆

みなさんこんにちは~☆
うちのあたりは毎日いいお天気が続いています。
ふかふかのお布団で眠るのって気持ちいいよね~^^
でも最近は夜中に布団を蹴飛ばす子供たちが心配だからか?寝てる間何度か
目を覚まします。
予想どおり布団をかけずに寝てる子供たち・・(--;)
そんなだからか涼しいからか何だか毎日眠いです。

今日はこないだのお昼ごはんです。
e0114932_1413341.jpg

ホットプレートで焼いたパンケーキ(ホットケーキ)です。
今まではフライパンで焼いていたんだけど、どうもうまくいかなかったんです。
それで今回はホットプレートで焼いてみたら大成功^^
こんな風に小さめに焼いて積み上げるのやってみたかったんだ~♪

中にはりんごとシナモンとバニラのコンフィを入れてるので何もつけなくても美味しい。
でもさらにのせちゃったりして。。
e0114932_144145.jpg

このコンフィには大きめに切ったりんごも入ってるので煮りんごをのせて食べているような
感じです。
長男もおやつにいっぱい食べてくれました。

e0114932_1452495.jpg

そしてこちらはやっと完成した自家製酵母でやいた丸ぱん。
酵母の出来がイマイチかなあって思ってたのでちゃんと発酵するか心配でしたが
大丈夫だったみたいです。
やっぱりパン焼くの楽しいなあ~♪
今日はまたこのパンと同時進行でお菓子も焼いちゃいました^^
最近やる気マンマンのゆっこです。

明日は長男は遠足、私もお友達と遊ぶ予定なので楽しみです。
まだ味見してないけど、焼いたお菓子美味しくできてるといいなあ~☆
[PR]
by berrymix-jam | 2007-10-25 14:08 | bread
<< 洋ナシのタルト りんごのカントリーケーキ >>