<< ハロウィン☆ スイートポテト 楽しいひととき >>

大好きな惣菜パン

今日はお昼ごはん用に焼いた惣菜パンです。
e0114932_12484411.jpg


みかさんのリッチ生地ですが、今日は豆乳でこねました。
今日のせたのはマヨコーンの上にとろけるチーズ^^
惣菜パンって好きだけど、いつもなかなかうまくできなかったの。
今日のは上手にできたかなあ?

パン作るようになってめったにパン屋さんでは買わなくなりました。
惣菜パンも買うと一つ130円とかするじゃない?
自分でつくったら安くて出来立てが食べられるのが嬉しいよね。

e0114932_12521494.jpg

一緒に作った丸ぱんです。
これは明日のお昼ごはんにするつもりなので何もいれないのを焼きました。
(明日はまた次男の病院いくので忙しいのです)
奥に写ってるのはマヨコーンの上にゆで卵をトッピングしてチーズをかけたもの。
焼き立てをはふはふいいながら食べるのってすっごく贅沢だよねえ。
ちなみに次男は焼き上がりをまたずに眠ってしまいました。。。

長男もこういうパン大好きだから、きっとおやつはこれっていうだろうなあ。。
パンの本をながめながら今日は何を焼こうかなって考えてる時間もすごく好きです。
ついつい食べ過ぎちゃうのがこわいけどね。。

おなかもいっぱいになって次男も昼寝中で静か・・睡魔に負けないようにがんばって
家事しなくちゃ。。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-10-30 13:01 | bread
<< ハロウィン☆ スイートポテト 楽しいひととき >>