<< 初めてのミニバケット ハロウィン☆ スイートポテト >>

お休みのいちにち

みなさんこんにちは☆
今日から11月ですねえ。
今日は長男幼稚園がお休みだったので、ひさしぶりに3人でお昼ごはん食べました。
今日はこちらのパン。
e0114932_1495025.jpg

くるみチーズパンです。
みかさんの新刊にさくらあんぱんがこの成型で載ってて、可愛いなあと思って私もやってみました。
焼くときにもう一枚天板を上にしくので、こんな風にぺちゃんこなんです。
花びらの大きさが(切り込みの入れ方が)均等じゃないので、修行が必要ですが・・・><

息子たちもいっぱい食べてくれました。
最近、嬉しいのが言葉がいっぱいでるようになってきた次男、「おいしい~」っていうように
なったんです。
今までは私が美味しい?ってきくとうんとしかいわなかったのに。。
今日もパンかじりながらおいしい~っていってました^^

e0114932_14145336.jpg

これは昨日またスイートポテトと同時に作った豆乳ゼリーの黒蜜かけ。
かなりゆる~いゼリーですが、これがまた美味しかった^^
でもこれを食べているときに事件が・・・・。
私は先に食べ終わり、長男がこのゼリーを食べてました。(次男は昼寝中)
キッチンで後で一緒にクッキーでも作ろうかな~♪と生地の準備をしていると
ガッシャーンという不吉な音が。

そうです、長男がお皿を落として割ってしまったのです。
実は今日こういうの2回目。
朝はお汁のおわんを落として(おわんだったから割れなかったけど)着替えたばかりの服とズボンとクッションをびしょぬれにしたの。
音を聞きつけていくと、おしりが半分椅子にのってないような座り方。
いつもおちゃわんちゃんと持ってね、椅子にはきちんと座るんだよといっているというのに!

ガラスの破片を片付けなくてはいけないので(かなり広範囲にとびちってた)椅子に座ってるようにといったのに、掃除機取りに行ってる間に下りて歩いてる。。
もう今日はどかーんと雷を落としました。
でも、あまりこたえてないというか、すぐへらっとしちゃうのが最近の悩みです。
私のいってることも半分くらいしか聞いてないみたいな感じだしね。

はあ、子育てって難しい。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-01 14:25 | bread
<< 初めてのミニバケット ハロウィン☆ スイートポテト >>