<< さつまいもとゴマのプチぱん りんごのタルト >>

撃沈・・・

今日は初めてのパンにチャレンジ。
型はもうだいぶ前にかったくせに私にはできない・・・と思ってつくろうともしてなかった
角食。
でもtommyちゃんのところでそれは美しい角食を見て刺激されました。
最初からうまくいくわけないけど、練習しないとうまく焼けるわけないよと自分に言い聞かせてね。
でもでも・・・・できたのは・・
e0114932_1513393.jpg

うわ~ん><、角食じゃなくって山食になってる。。
ふたにさえ届いていないちびの食パンになってしまいました。
しかも上しわしわだし・・全然美味しそうじゃない><

e0114932_15153182.jpg

真ん中でわったところです。
朝ごはん食べ終わってからこねだして、生地はこれまでにないくらいやわらかで
すごく期待がふくらんだの。
でもでも終わってみればこんなだし(涙)
味は悪くなかったと思うんだけど、型にオイルスプレーしたにおいが気になって角食にも
なってないしでため息ついちゃった。。

e0114932_1518202.jpg

これを今日のお昼に食べたんだけど、こないだ作った柚子とりんごのコンフィをつけて食べました。
自分で焼いた食パンにコンフィつけて食べるの久しぶりだなあ。。
角食だったらいうことなかったのに・・←しつこい
がんばって練習してうまく焼けるようになるぞ~。

e0114932_15212563.jpg

この間長男幼稚園でお芋掘りをしてきていっぱいおうちにもって帰ってきました。
それを使っての一品。
きなこちゃんぽわ子ちゃんが作ってて美味しそうだった
大学ぽてと。
本当に美味しかったあ^^

そして今日のおやつは長男リクエストのお芋チップス。
喜んで食べてました。
まだまだたくさんあるんだ~。どうやって使おうかな?

e0114932_15253153.jpg

これは今月号のすてきな奥さんの付録のカレンダーです。
今回このカレンダーに載ってるのは私の大好きなアコさんのお菓子&レシピなのです。
それだけが目当てで本を買ってしまいました。
どれも美味しそうでまた作る欲を刺激されちゃいます。
私もこんな風に美味しそうに作ってそして素敵に写真とってみたいわ。。

あっという間に週末ですね~。
だんだん寒くなってきてるので、みなさん風邪ひかないように気をつけてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-09 15:29 | bread
<< さつまいもとゴマのプチぱん りんごのタルト >>