<< キャラメルケーキなど 撃沈・・・ >>

さつまいもとゴマのプチぱん

昨日は主人が仕事で天気も雨。
なのでおうちでお昼ごはん用にぱんを焼いてました。
長男リクエストの(自分が掘ったお芋で)さつまいもとゴマのプチぱんです。
e0114932_14143356.jpg

成型はあいかわらず下手なんですが・・味はとっても美味しかった~♪
焼きたてのひとつを3人で一緒に(というかほぼ息子たちで)食べたんだけど、ほくほくしてて
あったかくってしあわせでした~。

e0114932_14161839.jpg

こちらは半分にわったところです。
この後お昼に食べたんですが、おいもがいっぱい入ってるので一つでおなかいっぱいになっちゃった。
お芋のぱん自分では初めて作ったんだけど、やっぱりおうちでぱんが作れるっていいなあって
思っちゃいました。
難しいのは別として(クロワッサンとか食ぱんとか・・)自分の食べたいもの作れるもんね。

******
こないだ息子のことで嬉しいことがありました。
幼稚園の先生がいってくださったんですが、泣いてる子とかのそばにいって○○くん(長男)は
はげましてくれてるんですよ。優しい子ですねって。
最近は先生のいうことを聞かなくって注意されたとか、朝から帰るまでずっとハイテンションとか(まあ、悪いことじゃないと思いますが・・)とかいわれてたんです。
でも、この言葉を聞いて親ばかですがとっても嬉しかったんです。
もちろん長男悪いとこばかりじゃないっていうのは親なら分かってますが、先生ちゃんと見てくれてるんだなあってことも感激でした。

私はよく小さい子(弟とか)には優しくするんだよ~とは言ってるんですが、泣いてる子に優しくとかはいったことたぶんないと思うんです。
心の中では困ってる人とかに手をさしのべられるような子になってほしいと思ってましたが、まだそういうのは教えるの難しいかなと思って。
でも同じクラスの子とかにそうやって出来るの教わったわけでもないのにすごいなあって思いました。
最近は生意気な口もきくようになってきたけど、この優しい心はずっとこのままで大きくなってほしいなって思いました。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-11 14:29 | bread
<< キャラメルケーキなど 撃沈・・・ >>