<< おたんじょうび おめでとう キャラメルケーキなど >>

実家からもらったもの いろいろ

みなさんこんにちは☆
今日はお菓子でもパンでもコンフィでもないんですが・・実家からもらったものいろいろです。
e0114932_1317436.jpg

まずみかん。
これは実家の庭に木が植えてあっていっぱいなるのです。
今年のはあたりで甘くて美味しいんです^^
子供たちも大好きで、食後のデザート?率高いです。

e0114932_13194786.jpg

こちらはキウイ。
これは畑に木があります。
今年初めてもらったけど、大きいんです。
まだ固めだったけど、今日の長男のお弁当にいれました。
私はあまりキウイ好きじゃないんだけど、コンフィにしちゃおうかな~と考え中。

e0114932_13215953.jpg

これは母が作ってくれました^^
これはキットになってるのを母が縫ったんですが、これを売ってるお店の手芸教室?みたいなのにいって作ってきたそうです。
私好みの柄を買ったよ~って聞いてたんだけど、もうビンゴです!
可愛いなあ♪って思ってたのが自分の手元にきてくれて超嬉しいです~^^

最後にこちら。
e0114932_1324599.jpg

クリスマスの飾りです。
これは私が去年作ったものです。
ツリーは次男が幼くて(いたずらしそうで)出せない・・でもクリスマスっぽくしたいと
思ってフェルトを買ってきて作りました。
要はツリーやおうちなんかの形に切って手芸用ボンドではりあわせていくだけ・・なんだけど
それが不器用な私には大変でした!
でもいくつかいろんな形作って、できたときは満足しました。
これも今年のツリーの飾りにくわえてみました。
もっと可愛いのが作れたらいいんだけどな・・。

今日は次男が風邪ひき始めたようなので病院にいってきました。
うちの近所ではちらほらインフルエンザも流行りだしてるらしい。。
子供がいると(自分がなっても辛いですが)毎年この時期はこわいなあって思います。
みなさんも気をつけてね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-15 13:33 | その他
<< おたんじょうび おめでとう キャラメルケーキなど >>