<< くるみとりんごのパン・・・失敗>< お昼ごはんのぱん >>

キャラメルクッキー

みなさんこんにちは☆

3連休は楽しくすごされましたか?
我が家は長男は風邪よくなってきたものの、次男が夜になると熱がでるという
状態でおうちでおとなしくすごしました。
そんな中、今日は久しぶりにクッキーを焼きました。
e0114932_1624141.jpg

きむらかよさんレシピでキャラメルクッキーです。
相変わらず型抜きは下手ですが、新しい型を買ったので使ってみました^^
お花?型は前から持ってたのですが、ペンギンとぞうがオニュウです。
やっぱり動物ものは子供ウケがいいですね。

e0114932_16293681.jpg

ちょっと遊んでみました^^
この絵本、ぐるんぱのようちえんすごく可愛くって大好きです。
このキャラメルクッキーはかりっとした食感でした。
強力粉と薄力粉を使うんですが、クッキーで強力粉を使ってつくるのも初めて。
なかなかおもしろかったです。

寒くなってきたから、クッキーいろんなの焼いてみたいなあ♪
でもついつい手がのびて食べちゃうのがこわいんだけどね。。

みなさんのところに遊びに行くののんびりペースになっちゃってます。
ごめんなさい。
明日から一週間、またがんばろうね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-25 16:33 | sweets
<< くるみとりんごのパン・・・失敗>< お昼ごはんのぱん >>