人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました クリチとポピーシードのマフィン >>

残念・・チョコチップクッキー

みなさんこんにちは☆

毎日寒いですねえ。
(同じようなことしかいってなくてごめんね)
当たり前のことですが、毎朝の長男を幼稚園に送ってく時かなり寒くて辛いです。
これからはもっと冷え込むのに今からこんなこといっててどうするのか・・と自分でも
思っちゃいますが。

でも寒いねといいながら手をつないで歩きます。
その日によってママの手の方があったかいねとか今日は冷たいねとか話しながら。
近くの幼稚園に入れたので最初からバス通園は考えてなかったんですが、
こういうとき徒歩でよかったなと思います。

10分ちょっとですが、毎日朝と帰り、その日どんなことをしたかとか今日は給食で何を
食べたとか、そういう他愛もない話が楽しみです。
前置きが長くなっちゃいましたが、今日はクッキーです。

残念・・チョコチップクッキー_e0114932_11404614.jpg

昨日は夜チョコチップクッキーを焼きました。
これはまぜて焼くだけ、寝かせる必要もないので思ったときすぐ作れます。

今日は本当は友達と遊ぶ予定だったんですが、実はまた今朝次男が発熱しました><
朝私と一緒に起きて、手が熱いな・・と思ってはかったらやっぱり38・7度。
熱が高くても元気がよく食欲もあるのが幸いですが、もうかれこれ2週間も風邪ひいてます。

朝が早かったこともあって今もう寝てるんですが、早くよくなって欲しいです。
友達におすそわけするつもりで山ほどクッキー焼いてしまったので、半分くらいは何個かに分けて幼稚園のお友達のママにもらってもらいました。

長男のときは風邪ひいたらなるべく外出せずおとなしくしてたんですが、次男はそうもいきません。熱があっても幼稚園の送迎にはつれて行かなければいけないしね。
ゆっくりさせてあげられないから治らないのかな?
ごめんね、ずっと寝かせてあげられなくって。

****
続きはありがとう&おしらせ



昨日の長男の初恋?に優しい言葉をたくさんありがとう。
そうだといいなあと読みながら思っちゃいました。
でも、一番仲のいい男友達とその女の子どっちが好き?と聞いたら
男の子の友達っていってたので、まあその程度なのかな?

でも万人と仲良く・・というのは難しいけど、いっぱい仲のよい友達が息子にできたらいいなあって思います。
よくも悪くもいっぱいの人と出会って、もまれて・・っていうのはこういう集団生活を経験する
子供のうちだからね。

私くらいの年で専業主婦になっちゃうと出会いも限られちゃいます。
でもこうしてブログをしているおかげでいろんな年齢も住んでる所も違うお友達がたくさんできました。
ブログをしていなかったら、パンやお菓子つくりをこんなにもすることはなかったと思います。
みんなの言葉にはげまされて、遊びに行って刺激を受けて今の私がいます。

うまくいえないけど、本当にいつもどうもありがとう。
どうかこんな私ですが、これからも仲良くしてね。


30日朝追記
☆昨日午後から次男40度の熱をだし、解熱剤などを飲ませて様子を見ている状態です。。。
 今はちょっと下がってますが、またいつあがるかわかりません。
 病院で見てもらってますが、たぶんインフルエンザではないと思うんだけどね・・。
 なので、更新&訪問は次男の様子が落ち着くまでお休みさせてください。

by berrymix-jam | 2007-11-29 11:56 | sweets
<< ありがとうございました クリチとポピーシードのマフィン >>