<< 7年目の記念日 復活!バナナシフォン >>

ひさしぶりのベーグル

風邪もだいぶよくなりまたパン焼きの気持ちがむくむく起きている私です。
今はもう幼稚園が午前保育(お昼なし)なので、お昼ごはん用にパンを焼こうと
思いついた私。
何にしようかな~と考えて、今日選んだのはベーグル。

お友達のところでよく見かけてて作ろうかなと思いつつ、なかなか作らなかった。
かなり久しぶりなのでうまくできるかちょっと緊張。。
でもまあ食べるのは私と子供だから。。
そして出来上がったのはこちら。

e0114932_1653843.jpg

結構つやつやに出来たと思うんだけど、どうかなあ?
子供も食べるのでソフトタイプのベーグルですが、もちっとしてて美味しかったです。
今日は冷蔵庫にあったハムとチーズをはさみました。
ベーグルってあまり発酵時間おかなくていいのを忘れてて?、今朝朝ごはん食べてから
こねだしたんですが、幼稚園行く前にできちゃった。。

今度は送っていってからでもいいかな。。
でもあと3日で幼稚園終わりなんだけどね。

冬休みの間に食パンうまく焼けるようになりたいな~。。
ひそかな願望です。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-12-18 16:13 | bread
<< 7年目の記念日 復活!バナナシフォン >>