<< メリークリスマス☆ スフレチーズケーキ >>

バケット風 ほかいろいろ

みなさんこんにちは~☆
ここ数日とっても寒いですね。
うちのあたりでは今朝は雨が降っていて寒くて寒くて。。
どうせなら雪が降ってホワイトクリスマスになってくれたらいいのになあなんて
思ってる私です。

今日はリーン生地でバケット風のパンです。
e0114932_1631478.jpg

こういうフランスパン風なのは二回目なんですが(前回は自家製酵母で)コチラ→ 
やっぱりクープがうまくいかないっ><
一応よく切れるナイフを使ってるけど、ひっかかってナイフが下におりないの。
難しいなあ・・・。

e0114932_16365264.jpg

でも一応大小の穴があいてるからこれはいいのかな?
これを焼いたのは理由があるのです。

最近うちではチーズフォンデュが流行ってる?のです。
レンジでチンしてできる簡単なものですが・・・。
今まで2回ほどやっていつも時間の都合がつかず買ったフランスパンで食べてました。
今日はうちでゆっくりだったので、これをやっと焼けました。

次男が意外なことに?こういうパンが好きなことがわかったのでこれからはもっと焼きたいなあ。
今日はこれをこねたり、発酵させたりしてる間にいろいろ掃除や洗濯をしました。
まだまだやるところはあるけど、とりあえず少しはやったという気になれました。
今年も残り少ないからがんばらねば。。



こないだちょっとお出かけしていろいろ買って来ました。
まずはこちら。
e0114932_16444485.jpg

左はアフタヌーンティで買ったツリーにつける飾り?です。
もうクリスマス商品セールになっててこれは半額でゲットできました^^

そして久しぶりにいったボディショップでストロベリーのボディバター。
すごくいい香りでいやされる~って感じです。

そしてこの本。
e0114932_16474948.jpg

お友達の ぽわ子ちゃんや るんるん母さんおすすめの本。
ずっとさがしてたけど、なかなか本屋さんにおいてなくってやっとみつけたの。
どれも美味しそうで迷っちゃうな~♪

明日はクリスマスイブですね。
みなさんはどうすごすのかなあ?
うちはお昼は外に食べにいってきます。
クリスマスだからというのではなく、私の誕生日平日でいけなかったからということで。。
みなさんも楽しいクリスマスをね☆
[PR]
by berrymix-jam | 2007-12-23 16:55 | bread
<< メリークリスマス☆ スフレチーズケーキ >>