<< あけましておめでとうございます メリークリスマス☆ >>

忘年会☆今年はありがとう

みなさんこんばんは☆
今日は仲良しのNちゃんと今年最後にうちで遊びました。
いつもは幼稚園のお兄ちゃんも一緒なので総勢6名。子供は全部男の子
今日も今年最後のパン焼きをしました。
e0114932_1743416.jpg
ひさしぶりに作った黒糖メープルパンです。
ひさしぶりのこの成型うまくいってよかった^^

その他ははじめてのこれ。
e0114932_17716.jpg

ちぎりぱんです。
初めて作ったけど可愛いなあって思いました。
中身は普通のチーズ、ガーリックチーズ、そしてチョコの3種類。
でもチョコは3つしか入れなかったので子供たちはチョコ目当てにいっぱい食べました。

あとは普通のまるパン。
これ実は他のパンにしようと思ってたんだけど朝計量してて塩を倍量いれてしまうという
ミスをしてしまいました><
なのでもし食べれないようなものだったら処分しよう・・と思って普通のパンに。

でも別に塩の味も濃くなくて普通に食べれました。よかった。
今日はあさってお誕生日のNちゃんの息子くんの誕生日祝いもかねていたので
その他からあげやサラダなどを用意しました。

ひさしぶりにみんなで遊べて楽しかった~^^
夕方まで思う存分子供たちは遊び私たちはおしゃべり。

e0114932_17162636.jpg

これはデザートの紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキです。
私たちはそのまま、子供たちには器にいちご、バナナ、生クリーム、ヨーグルトなどと
盛り付けてパフェ風にしてみました。
とっても喜んで食べてくれてその反応が嬉しいなあ~って思いました。





さて、今年のパン焼きはたぶんこれが最後だと思います。
考えてみたら、最初はホームベーカリーで食パンのみを焼いていて、それからちょっとずつ
成型パンも焼くようになった。

そして壊れてしまったのを期に、手ごねでパンを焼くように。
最初はそんなのできないと思ってたけど、今では自分でパンを焼くのが楽しくってしょうがない。

でもそれもこれもきっとブログを始めたから。
みんなに影響うけてお菓子もいっぱい焼くようになった。
自分の生活がすごく変化した一年だったなあって思います。

そしてブログを通じて本当に気の合う友達もできた。
大人になってこのような出逢いに恵まれて本当にしあわせだなあって思います。
1月から始めたブログももうすぐ一年。
ここまで楽しくできたのは、遊びにきてくださったみなさんのおかげです。
本当にどうもありがとう☆

今年の更新はたぶん今日が最後になると思います。
年明けはまた何か作ったら(笑)更新しようと思ってます。
寒さが続きますが、みなさまお身体大切にしてくださいね。
そしてよいお年を♪
[PR]
by berrymix-jam | 2007-12-28 17:25 | bread
<< あけましておめでとうございます メリークリスマス☆ >>