<< エビとブロッコリーのサンド 初挑戦☆プチパン >>

ありがとう☆一周年です

みなさんこんばんは☆
今日はめずらしくこんな時間に更新です。

e0114932_20354586.jpg

一日早いのですが、明日で私がブログを初めて一年になります。

始める時は、私なんかができるだろうか・・ととっても不安でした。
でも、ブログをしているお友達のところにおじゃましてるうちに、もっといろいろ話したい、
私の作ったものもみてもらいたいと思うようになって始めました。

でも最初はパンもホームベーカリーで焼くのみだったし、お菓子もそんなに作らなかった。
しいていえば、コンフィを作ってたくらいかな?

でもみんなの影響を受けて、手こねでパンを焼いたり、お菓子もいろいろ作ったり。。
そして自家製酵母を自分で起こしてパン焼いたり。。。

一年前の私には考えられないほど、自分でいろいろできるようになりました。
これもみなさんのおかげです。
いつも遊びにきてくださってる人、優しいコメント残してくれるお友達、もしかしたらのぞいてくれているけど、コメントはしたことないよって方もいるかもしれません。

でもみんなにお礼がいいたいです。
本当にどうもありがとう。

ブログを始めたおかげで日本全国(いや海外にも^^)にお友達ができました。
すごくしあわせなことだと思います。

どうかこれからも私のブログ、日々のしあわせじかんをよろしくお願いします。

続きはその一年の賜物のような驚きの作品!?



e0114932_20474250.jpg

先日の3連休にちょっと時間があったので、今年の目標でもある食パンにチャレンジしました。
みかさんの新刊よりくーぷトーストです。

今まで食パンって成功したためしがないので、本当にドキドキでした。
こういうシンプルなパンが一番難しいんですよね。

でも今年の目標は食パンを上手に焼けるようになることだったので、練習しないでうまく
できるわけがないと思って、チャレンジ。

e0114932_20494482.jpg

焼きあがってオーブンから出したら、ぴちぴちという音が!
そうです、まさか私の焼いた食パンで天使の声が聞けるとは!

上にスジがぴしぴしっと入ってるのわかりますか?
全然期待してなかったので、本当に嬉しくって。。
感動してしまいました。

e0114932_20543445.jpg

手で半分にわった写真です。
香りがすごくよくてながめてるだけで顔がにやけてしまいました。

e0114932_2056147.jpg

翌朝そのままでパンの味をかみしめて食べました。
本当に美味しかった~。

お昼はトーストで^^
なんだかどんどん食パンを焼いてみたい気分になりました←現金。。
今度は失敗続きの角食成功させてみたいな~。

今日は長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-01-16 20:59 | happy
<< エビとブロッコリーのサンド 初挑戦☆プチパン >>