<< いちごのジェラート 黒ごまチーズクッキー >>

またまた食パン

みなさんおはようございます。

毎日寒いですね。
今日はうちのあたり、天気予報では雪です。
こんなに寒いなら、雪が降ってくれた方が(大変だけど)子供も喜ぶしいいなと
思ってるんですが、積もるかな?

今日はまた焼いた食パンです。
e0114932_82792.jpg

こないだ成功したのをいいことに、また焼いてみました。

レシピはみかさんのくーぷトーストですが、粉を変えてみました。
春よ恋が最近のお気に入りなのでこれで^^
でもこれだけだと、ふくらみが悪いかな・・と思いレシピを参考にゴールデンヨットと半々で。

ドキドキでしたが、またうまく焼けて、天使の声を聞くことができましたv^^v
自分の焼いた食パンが食べられるって本当に嬉しいな。

この日は寒くておうちにこもってたこともあるんですが、昨日の黒ゴマチーズクッキーと
この食パン、そしてコンフィも作っちゃいました。
なんだか焼くときは一気にいろいろやりたくなる私です。

このパン半分はお友達にお礼の品としてコンフィと一緒にあげました。
食パンを人に食べてもらうってドキドキだけど、コンフィと一緒にあげれるなんて何だか
いいなあなんて思っちゃいました。




まだ長男は幼稚園生なので、お友達と遊ぶときとか、親も一緒になんですが、
そういうとき他のママの子供との接し方がすごく勉強(って言い方も変かな?)
になります。

こども目線でいろいろ考えたり行動したりとか。
私あまりそういう母親じゃないな~と反省したり。。。

でも嬉しいこともあります。
私はお礼に自分の作ったパンやお菓子をあげたりすることがあるんですが、
前に少しだけシフォンをおすそわけしたことがあったんです。

そのとき、朝子供の前でママに渡したんですが、ママがおウチに帰ってついつい全部
食べてしまったそうなんです。
そうしたら幼稚園から帰ってきた息子さんが無いと知ってママと大喧嘩したって。

○くん(長男)のママはパンもお菓子も作れるんだからうちでも作ってよ~!っていってたそうです。
私のお菓子でそんなに喜んでもらえるなんて・・と嬉しく思いました。

でもうちではたまにだと喜んでくれますが、続くと普通のお菓子が食べたい・・と長男がぼやくこともしばしば。
お菓子も私が作りたいものを作ってるから長男の好みじゃないものもあるんでしょうね。

母の趣味につき合わされて可哀想だな・・と思うこともあるけど、いいよね?
今日は長男スイミングの試験です。
合格できますように☆
[PR]
by berrymix-jam | 2008-01-23 08:24 | bread
<< いちごのジェラート 黒ごまチーズクッキー >>