人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちご酵母の白ぱん やっと成功☆いちご酵母 >>

週末のいろいろ

みなさんおはようございます。
久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません。
その間も遊びに来てくださった方、どうもありがとうございます。

今日は昨日のお昼ごはんに作ったピザです。
週末のいろいろ_e0114932_7151678.jpg週末のいろいろ_e0114932_7153561.jpg
















昨日はずっとおうちにこもっていたので、時間もありました。
そこで久しぶりにピザを作りました。

子供たちと一緒にトッピングしたのでぐちゃぐちゃだけど。。。
おうちで焼きたてピザを食べれて、子供たちも喜んでくれました。

続きは週末の出来事。



先週から長男が少し風邪気味でした。
金曜日、幼稚園が終わってから病院へ行き、薬をもらってきました。

帰ってきて寒い寒いといって(すごく寒い日でした)テレビを見ながらごろごろしたりしてたんです。
一週間終えて、疲れちゃったのかな?と思ってたんですが、ご飯後、念のため熱を測ってみると39.1度!
長男の幼稚園インフルエンザが流行りだしたところなんです。

あわてて、翌日すぐ病院へいきました。
インフルエンザの検査は陰性。でも先生はこれで(インフルエンザにかかってても)出ないこともあるといってて、見た感じそれっぽいとのことでインフルエンザのお薬を処方してもらいました。

子供たちインフルエンザにかかったことないので私はすごくドキドキしちゃって。。
その日は薬を飲んでおとなしく寝てました。
翌日、ちょっと熱が下がって長男いつも通り元気なんです。
じっとしてなさいといってもきかなくって><

主人と二人、これはただの風邪だったんじゃないかな・・と話してたんですが、どうでしょうね。
(インフルエンザだとこんなに元気じゃないよねってくらい元気なので)
そんな中、昨日は雪がたくさん降りました。
たぶんうちのあたりでは2年ぶりくらいかな?

次男は初めての雪遊びをしました。
週末のいろいろ_e0114932_725794.jpg

おてて、つめたい~といいながらもずっと雪をさわってました。

週末のいろいろ_e0114932_7265372.jpg

主人と一緒に、雪だるま作ったり、雪合戦したりしてました。

あとは節分だったので、長男が幼稚園で作ってきた鬼のお面を主人がかぶって豆まき。
長男は手加減して豆を投げてたけど、次男は容赦なくパパに向かって豆を投げる投げる。
しかも鬼のお面長男みどり色に塗ってたんですが、これみてかえる~って。。。
かえるじゃなくて鬼なんだけどね。。。

長男咳はまだ、出てますが、熱は微熱になりました。
でもインフルエンザかも・・と言われた以上今日は幼稚園はいけません。
病院にいって先生のOKもらってこないとね。。

でも雪が積もって、道路も凍ってるだろうし、病院どうしようと迷ってる私です。
雪道ベビーカーは怖いもんね。かといって次男歩けないだろうし。。

たくさんのお友達に遊びに来てもらってるんですが、このような状態なので遊びに伺うのゆっくりペースになっちゃってます。
ごめんなさい。
今日からまた一週間がんばろうね。

*ご報告
さっき病院いってきました。
やっぱりインフルエンザだったみたいです><
でも予防接種のおかげ?で軽くすんだらしいです。
今日一日熱が出なくて、明日また病院にいってOKもらえたらあさってから
幼稚園いけるそうです。
次男にうつってないといいな・・・ドキドキ。
by berrymix-jam | 2008-02-04 07:42 | ごはん
<< いちご酵母の白ぱん やっと成功☆いちご酵母 >>