<< 自家製酵母☆スコーン やっと成功?ロールケーキ >>

チョコづくし

みなさんこんにちは☆

明日はバレンタインですね~^^
私もちょっとバレンタインを意識して?チョコ物を作ってみました。

e0114932_17141188.jpg

みかさんレシピでショコラです。
お友達からもらって食べたことはあるんだけど、自分で焼くのは初めてです。
ちょっと上こげちゃったけど、美味しくできました。

今日はお友達と久しぶりにうちで遊んだので、半分はおすそわけ。
というか、友達がくるから焼いたという感じ。まだ次男にチョコあまりあげたくないので
うちだけだとあまっちゃうから。。


そしてこちらもチョコ系。
e0114932_17162562.jpg

たかこさんのフォンダンショコラ。
ず~~~っと作りたいと思ってたの^^
しっとりしてて甘すぎず美味しかった~♪

e0114932_17172099.jpgこれは浅いお皿で焼いたので中まで火が通ってますが、ココットで焼いたものは中がとろりとしてました。
前にぽめちゃんにいただいたお皿、もらった瞬間これを焼こうと決めてたのに一年あまりたってしまった。。
幼稚園から帰ってきた長男の今日のおやつです。
中がとろりとしてたから、ママこれ焼けてないよ!といわれてしまった。。
あとはお友達の息子ちゃんにもおみやげにもって帰ってもらいました^^

ショコラパンは明日のお弁当にもたせるつもりです。
明日はバレンタインですが、きっと長男はもらえないと思うので。。。
まあ、本人全然わかってないのでいいんですけどね。

今日は久しぶりだったのでこの他、二種類のパン&お菓子を焼きました。
友達はいつもうちくるの楽しみ~^^といってくれます。
これはまたこの次紹介しますね。

寒い日が続きますが、みなさま風邪ひかれませんように。
私は喉ちょっとやられてしまいました・・・

みなさま楽しいバレンタインがすごせますように☆
[PR]
by berrymix-jam | 2008-02-13 17:23 | bread
<< 自家製酵母☆スコーン やっと成功?ロールケーキ >>