<< 最近焼いたパン スティックガトーショコラ >>

クランベリーとくるみのずんぐりパン

みなさんこんにちは~☆

ここ数日いいお天気でとっても嬉しいです。
外は寒いけど家の中で日なたに座ってるとつい気持ちよくってうとうとしちゃいそうなほど^^
おかげさまで風邪も回復しつつあります。

今日は昨日焼いたいちご酵母のパンです。
e0114932_1146251.jpg

クランベリーとくるみのずんぐりパン・・・のはずがずんぐりしてません。。。
くーぷもうまくひらかず、すごい不恰好だけど、載せときます。
いつか昔は私こんなの作ってたのね~と笑える日が来ることを祈って。

なぜくーぷは普通上なのに手前にきているかというと・・
e0114932_1148337.jpg

私の閉じ方が悪かったせいで、底のとじ目からぐわ~っと割れてしまったのです。
(これ最初の写真の後ろ側ね)

e0114932_1149468.jpg

中にはクランベリーとくるみがぎっしり。
味はとってもよかったのになあ。。
どうもハード系のパンは見た目が悪いです。。
くーぷは開かないし、このだ円?(こっぺぱんみたいな)成型も下手だし><
練習あるのみかなあ(涙)

続きはおやつ



昨日はお友達が遊びに来たので、前から作りたかったたいやきを焼きました。
e0114932_11505762.jpg

なんかこのたいやき表情あると思いません?
上のがお兄ちゃんで下が弟。
お兄ちゃんが早くこいよ~っていってて、したの弟が待ってよ~っていってそうな雰囲気
(私だけ???)

しっぽまであんこいっぱいのたいやきを焼きたかったのに久しぶりではみ出たりして
うまくいかなかったなあ。。。
でもこれ子供たちに大人気でした^^
可愛いもんね~。

後はこれも夜のおやつかな?
e0114932_11524859.jpg

昨日の朝、広告を見て心ひかれてしまったミスドの新発売のパイ。
いつもなら近くにはないので美味しそうだなと思って終わりになるところが、昨日は長男のスイミングがあったので帰りに寄って買ってしまいました^^(近くにあるのです)
ラズベリーチーズパイが美味しかったかな?
でもまだ全部食べてないからなあ。
食べるの楽しみ^^
[PR]
by berrymix-jam | 2008-02-21 11:56 | bread
<< 最近焼いたパン スティックガトーショコラ >>