<< くーぷ修行は続く・・ クランベリーとくるみのずんぐりパン >>

最近焼いたパン

みなさんこんばんは☆

あっという間の一週間でした。
最近焼いて撮りためたパンの写真です。
e0114932_196589.jpg

てっぺんちょっとこげちゃったけどイギリスパンです。
ひびもちゃんと入ってて嬉しい^^

e0114932_1974163.jpg春よ恋のみを使って焼いたので小ぶりだけど国産小麦のもっちりさが美味しかったなあ。
パンって本当に粉によって焼き上がりが変わるから面白い。













e0114932_1991911.jpg
釜伸びもしてくれててこいうの見ると嬉しくなっちゃう。
パンの本をいろいろ見比べながら、今日は何を焼こうか・・イーストか自家製酵母か・・
そんな風に迷ってるときがとっても楽しかったりして^^











e0114932_19105115.jpg

こちらはいつもの折込パン。
今日は紅茶の生地にメイプルシートを使って焼いてます。
紅茶のアールグレーパウダーをたくさん入れたせいか、生地も茶色。。
折込シートいろいろ入手したので、また作ろうっと。

今日はパン焼こうかな・・と思ったけど、甘いマフィンが食べたくなってマフィンにしちゃいました。
でもちょっと見た目が汚くなってしまったので写真はナシ。
お菓子もたくさん作ってるせいか薄力粉がなくなってきちゃった。
また買ってこよう。


今日はちょっと暖かかったですね~。
最近朝起きるとうっすら明るくなってきたし、だんだん春が近づいてますね。
週末も暖かいといいなあ。

みなさん楽しい週末をすごしてね☆
[PR]
by berrymix-jam | 2008-02-22 19:16 | bread
<< くーぷ修行は続く・・ クランベリーとくるみのずんぐりパン >>