人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のパンとお出かけ 自家製酵母☆レーズンパン >>

いちごゼリー

最近めっきり春らしくなりましたね~。
朝起きるときもうっすら明るくなってるし、あちこちで梅のお花が咲いてるのを見かけます。

今日は長男と一緒に作ったいちごゼリー。
いちごゼリー_e0114932_10405716.jpg

いちごのお菓子作ろうと思っていっぱい買ってあったいちご。
いちごのヨーグルトムース  も いちごのジェラートも作ったし・・。
いちごゼリー作ってなかった!しかもこれなら簡単だから長男とできるなあって思って
昨日の午後作りました。

あいかわらず型出し下手ですごいことになってますが・・・><見逃してね。
一応レシピはこちらにかいてあるのでよかったら作ってみてください。→レシピ
いちごだけでこんなにキレイな赤が出るんだね~。
本当にキレイ☆
いちごの甘さがあるのでレシピの量より砂糖控えめにしてもいいと思います。

あと、私のとこにいちごムースで検索されてる方が多いようですがいちごムースだとレシピにたどりつかないかも><
私の書き方が悪かったのですがいちごムースと普段呼んでるのは、正式には?いちごのヨーグルトムースです。
ちなみにレシピはこちらです→ 


*****
長男の年中さん生活もあとわずか。
こないだ年長さんのクラス発表があって私の方がドキドキしてました。
一番の仲良しのお友達とは別れちゃって、私が離れちゃったね・・っていったら
長男はお庭(園庭)で一緒に遊べるからいいよって。
以外にドライ???
あんまり誰と一緒で誰と別とか気にしてないみたい。。。
でもその方がすぐ新しいクラスにもなじんでいいのかもね。

今日もいいお天気ですね。
週末もかな?
みなさま楽しい週末をすごしてくださいね。
by berrymix-jam | 2008-03-07 11:03 | sweets
<< 最近のパンとお出かけ 自家製酵母☆レーズンパン >>