<< お菓子やパンいろいろ いちごゼリー >>

最近のパンとお出かけ

みなさんこんにちは~☆

ひさしぶりの更新になってしまってごめんなさい。
お休みの間も遊びに来てくださった方どうもありがとう。

今日は週末に焼いたパンです。
e0114932_105459.jpg

みかさんレシピでコッペパン なぜこんなに白いんだろう。。。
やっぱりこの成型、くーぷの入れ方難しい><

これを使ってクリームサンドに♪
e0114932_1075856.jpg

これは週末遊んだNちゃんにずっとリクエストされてたもの。
やっと作れました。
お互いのだんなさんが仕事だったのでいつもは幼稚園の長男とNちゃんちの上の息子ちゃん(長男と同い年)も一緒に遊べました。

子供たちこのクリームとっても気に入ったようであっという間にぺろりでした。
これは急遽作ったもの。
本当はこっちをお昼に出す予定でした。
e0114932_1010376.jpg

いちご酵母で抹茶のさくら折込パンです。
抹茶生地に、さくらシートを使って折込パン作ったら色合いがキレイかもと思いついて
作った一品。

でも酵母がもう古いのか、抹茶生地だったからか思ったように朝起きたら発酵してなくって。。
(夜こねて一晩かけて一次発酵)
ちゃんとした大きさになるまでやった方がいいので、時間がかかってしまいました。

色合いはまあきれいかもしれないんだけど、さくらの味(香り?)が強くて抹茶が負けちゃったような感じでした。
今度はさくら餡で普通のあんぱん作りたいな。

続きは週末のおでかけ。




週末箱根に母と息子たちと出かけてきました。

















登山鉄道やロープウェーに乗りました。
とってもお天気がよくて、遠くまで見渡せて嬉しかったあ。
風が強すぎてちょっとゆれたりして怖かったけど。。。
でもすばらしい景色も見れました。

















e0114932_10211994.jpg

富士山です。
すごくキレイでした~。
下の山から煙が上がってるのわかりますか?
ロープウェー降りたところは大涌谷というところ。
岩肌から煙が昇ってたり硫黄のにおいがします。
ここでのお目当てはこれ。
e0114932_10254795.jpg

大涌谷名物?の黒たまごです。
湧き出てる温泉にいれて作るゆで卵なんですが、一つ食べると7年長生きすると
いわれてます。
これを食べるために(ふもとでも売ってるんですが)山の中腹まで長男とふたり登りました。
その途中面白いものを発見。
e0114932_10311356.jpg

ロープウェー?で運ばれるたまごたち。
白く丸してあるところです、わかるかなあ?
もって運ぶのは大変だからこうしてるのかな?卵がダンボールの箱でゆられていく姿
なんだか面白かったです。

e0114932_1033694.jpgその後、ロープウェーに乗って山をくだって、海賊船にのったりしました。
宿では温泉に入っての~んびりしました。
はあ、温泉入りたかったから嬉しかったなあ^^

でも子連れ電車の旅。
荷物になるからと今回はベビーカーをもっていかなかったため、かなり疲れました><
次男を抱っこしたり、荷物を肩にさげたりしてたので肩がすれちゃってて痛いです(涙)
いっぱい食べたけど、消費カロリーの方が多かったかも。。。
それでも普段ベビーカーにずっと乗ってるわりには次男よく歩いたのでおりこうさんでした。
長男もとても楽しかったようなのでまた行きたいな。

すごく長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとう。
遊びにいくのゆっくりになってますが、待っててね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-11 10:41 | bread
<< お菓子やパンいろいろ いちごゼリー >>