<< レーズンパン お菓子やパンいろいろ >>

ココナッツとレーズンのクッキー

みなさんこんにちは☆

今日は初めてのクッキーです。
e0114932_1020403.jpg

たかこさんレシピでココナッツとレーズンのクッキーです。
ココナッツって私の中ではそんなにひかれる物ではなかったんですが、このレシピに
目がとまって作ってみました。
ひかれないといいつつなぜかうちには買ったココナッツ粉末があった。。。

e0114932_10212188.jpg

クッキーにレーズンって初めて入れたんですが、美味しかったなあ。
ココナッツも主張しすぎずいい感じでした^^
これは普通のレーズンなのですが、レシピにはラムレーズンでもいいと書いてありました。
ラムレーズンの方が確かに美味しいかも♪

これを作ったからというわけではないのですが、昨日からいきなりラムレーズンのとりこになってしまいました私(笑)
もちろん今まで食べたことあるけど、別にそんなにひかれなかったし作りたいとも思わなかったんですよね。
あ、昨日食べたハーゲンダッツのラムレーズンのクリスピーサンドのせいかな。

なんていうか、お酒を飲んだことあるけど美味しいとは思ってなかった人があるとき急に美味しい!って目覚めてしまったような感じ。
このアイスは長男と一緒に食べたんだけどそれもあるのかな?

今まではラムレーズン→お酒→子供はダメ  と思ってたので。
ケーキとかにも使われたりしてるし少量ならいいのかな?と思い始めてしまった私。
さっそく自家製ラムレーズンを作っちゃいました。
これでいろいろ作るぞ~。

e0114932_10215299.jpgこれはこないだお友達のおうちへ遊びにいったときに手土産に作ったたいやきです。
中身はチョコとバナナ^^
私が作るシフォンやケーキよりたいやきの方が子供たち絶対喜ぶと思ってね。
形可愛いしね^^

思ったとおり、すっごく喜んでたくさん食べてくれました。
ホットサンドを作りたくって買ったのに、たいやきプレートの方が活躍してるかもなあ。

もう長男の幼稚園も午前中で終わりで毎日なにかとバタバタしています。
みなさんの所にもおじゃまできてませんが、時間をみつけてうかがいますので待っててね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-17 10:26 | 焼き菓子
<< レーズンパン お菓子やパンいろいろ >>