<< 涙のスイーツ ココナッツとレーズンのクッキー >>

レーズンパン

みなさんこんにちは★

幼稚園が午前中で終わりになって、長男がお昼ごはんをうちで食べるようになりました。
それにあわせて、サボリ気味だったパン焼きも毎日のようにしています。
今日焼いたのはレーズンパン♪
e0114932_12493637.jpg

生地をこねてるときは、ベトベトゆるすぎる感じがしてどうなるかと思ったけど
まずまずの釜伸び。

e0114932_12503925.jpg

これは前日夜につけたラムレーズンを使ってます。
まだそんなにつかってなかったんですが、ほんのりラムの香りがしていい感じ^^
ちなみに今回粉200gに対してレーズン100gです。
コナちゃんがレーズンパンいっぱい作ってるの見て作りたくなったのです^^
コナちゃん、なーさんレーズン同盟作る?


e0114932_12525426.jpg

このパンでランチにしました。
といっても超簡単なものですが。。
箱買いしたトマトを置いていたら、次男に指でつっつかれてつぶされたトマトを
使ったのでこんないびつな形。。。

トマトのサラダとヨーグルトです。
ヨーグルトにのせてるのはりんごと柚子のコンフィです。

レーズン大好きな子供たち、先にレーズンのところだけ食べてました(笑)
でもこうやって喜んで食べてくれるのはすごく嬉しいです。

こないだお弁当が最後の日、幼稚園から長男がお弁当一年間作ってくれてありがとうっていう
絵を持ってきてくれました。
(長男だけじゃなく、クラス全員ね)
可愛らしくもなんともなく、地味~なお弁当だったのに、こんな風にかいてくれるなんて!
と感激してしまった私。。。
年長さんになったらもうちょっとまともなお弁当作るからね。

さて、あと一日で春休みです。
春休みいっぱい遊ぶぞ~♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-18 13:01 | bread
<< 涙のスイーツ ココナッツとレーズンのクッキー >>