<< まちに待った日♪ レーズンパン >>

涙のスイーツ

みなさんこんにちは☆

今日はこないだ作ったチーズケーキです。
e0114932_1354988.jpg

スティックチーズケーキです。
チーズケーキもスティックにするとまた雰囲気変わって、食べやすくて(これは危険??)
いいかも^^

中に入ってるのはレーズンです。
私がはまってるから入れたのではなく、レシピにちゃんと書いてあったんですよ~

主人がチーズケーキ好きなので久しぶりに作ってあげるかと思って焼いたのに、焼く直前に何作ってるの?と聞かれ、チーズケーキと答えたら焼かなくていいやつでよかったのに
(レアチーズケーキってこと???)といわれました。

e0114932_1392438.jpg

こちらはミルキーマドレーヌ。
前から作ってみたかったんだけど、やっと作れました^^
でも私が作るとなぜかいつも焼き色がうすいんだよねえ><
味はとっても美味しかったので満足です。

これはプレゼント用に焼いたものです。
長くなるので続きます。



e0114932_13122311.jpg長男の担任の先生、3月で辞めてしまうのです(涙)
ここでも何度か書いてますが、すごくいい先生だったので、できることなら年長さんでももってほしかった。
最後に一年間お世話になったお礼として渡しました。
直前に分かったので、たいしたもの作れなかったんだけど・・・。
ミルキーマドレーヌ、スティックチーズケーキ、ココナッツとレーズンのクッキー、あとパン少しです。

文章書くのが下手なのでうまくかけなかったけど、先生に見ていただけて親子共々一年間楽しくすごせました、ありがとうございまいしたというような手紙もかきました。
息子は
せんせいありがとう、だいすきだよ  という手紙を添えました。


今日はその最後の日でした。
先生は泣いていて、保護者もうるうるきてました。
教職を離れる先生、クラスのみんなすごくいい子たちばかりでこの子達を見れてよかったですと
おっしゃってました。

長男はわかってるんだか、いないんだかピンとこなかったらしくいつもどうりでした。
4月幼稚園にいって、もう会えないと実感したら寂しく思うのかもなあ。。

*****
今日で年中さん終わりです。
覚書のつもりで、この一年のこと書きとめさせてください。

4月、入園。
今までエジソンの箸しか使えなかったけど、通ってるうちに普通のお箸使えるようになる。
5月
具合悪くて早退する子を見て、○○(長男)もママに会いたいから帰る~!と泣いた。
そんな甘えん坊ではなかったので先生に聞いた私がビックリ。
7月
七夕の札にとっくんしなくてもぱぱにおこられなくてもおぼれないようになりたいです
と書いた。
この頃お風呂でもぐる練習をパパとしていた。
水が苦手な方でよく泣いてた。

夏休み
短期水泳教室に通う。
ここで目覚めて、スイミングに通うようになる。
自分から通いたいといいだした。
運動会
ダンスの練習とか家でも自然にやっていた。いつもこの歌をくちずさんでいた。
クリスマス会
直前までできないとこがあるといわれてたけど、本番では成功した。
1月
マラソン大会はの~んびりしすぎてビリの方。
スイミングの試験で初めて落ちて泣く。
長男はあまり競争心がないので順位とかはこだわらない。
2月
先生の誕生日に一緒に作ってお菓子あげる。
誰とでも仲良くできますよといってもらえて嬉しい。

なんだか幼稚園初めての一年間、あっという間にすぎちゃったなあという感じです。
この一年楽しく過ごせたように、年長さんになっても楽しいこといっぱいの一年に
してほしいです。

長文読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-19 13:38 | 焼き菓子
<< まちに待った日♪ レーズンパン >>